うたまっぷトップへ ☆★☆ 人気投票一覧 ☆★☆    ☆★☆ 新着順リスト ☆★☆
* 新着プロフィール一覧 *      
※自作歌詞コーナー専用掲示板※

    検索結果: 全 78 件      ろいろいさんの歌詞人気投票一覧へ                      
  歌詞名   作詞者 アップ日付 歌詞についてのアピールコメント
ホットココア
プロフィール
ろいろい
17/11/13 【テーマ詞:湯気】反省点→回想と今を行ったり来たりすぎて分かりにくい。平坦なメロディーを考えながら作ったから文字数がちょっと合わない。テーマに近づけようとしすぎて無理やり「湯気」という言葉を使い過ぎた。 歌謡曲というよりもフォークがイメージ。今年も約束を守れないまま冬になる。
生命賛歌
プロフィール
ろいろい
17/11/13 命の存在にこんがらがった説明など要らない。 命の価値を見出さなくてもいいし、 命はただ、自由にさせていればいい。 でもそれじゃ、都合悪いのが現実だからどうしようもない。
サナトリウム
プロフィール
ろいろい
17/11/13 私の名は「努力」。みんなが美しいと崇める「努力」。だけどみんないつの日か違う形の「努力」を愛し始めた。 誰か忘れないで、私を
文豪
プロフィール
ろいろい
17/11/13 自分が思ったことをただ伝えたいだけなのになんでこんなに取り繕って、嘘をつかないと誰も聞いてくれないのだろう。 (短いです)
灰色の神様
プロフィール
ろいろい
17/11/13 努力は誰も見えないところで…ということを美徳としてそんなものに縋り付いてばかりいるから認められない者や苦しむ者がいる。人々は気づいてと訴える。そんな不満が蓄積した街は鮮やかでもなんでもなくて、そんな世界や人間を作り出したという神様とかいう存在に人々は今日も依存する。
リーパー
プロフィール
ろいろい
17/11/13 ある漫画を読んで書いたものだけど結局関連性なくなってしまった。
メメントモリ
プロフィール
ろいろい
17/11/13 人工知能の世界。メメントモリは通用するかな。
愛は何処行った
プロフィール
ろいろい
17/10/18 歌や言葉はなんのためにある。そもそも愛ってなんだ。
Hey , Music !
プロフィール
ろいろい
17/10/10 とにかくロックな、普段書かないような詩を書きたかった。 歌うことをどうか、許してくれないか。
Stand by me
プロフィール
ろいろい
17/10/03 最近詩があまりうまく書けなかったから書きました。
ルサンチマン
プロフィール
ろいろい
17/10/02 批判って確かに本人にとってアドバイスにはなるけど実際は嫌い。ムカつくし、鼻につくし、悪口でタメで馴れ馴れしいし、知ったかぶりだし。結局なにが言いたいかっていうと、顔も出さずに声にも出さずに本名も公開せずに、顔や自らの思いまでを公開している人を叩くんじゃねえよって思ってしまうのだ。正論でもないかもしれないけどその狡さと偉そうな態度がいくらなんでも酷すぎる。そこまで言いたいなら真っ向勝負しやがれ。それくらいに思ってしまう。ルサンチマン→弱者が強者へと抱く憤り。
おばけ
プロフィール
ろいろい
17/09/29 本当はポエトリーリーディングのつもりです。まあ、でも詩として見てもらって結構です。 私はひとりぼっち。今日もここで歌うんだ。
サーカス小屋
プロフィール
ろいろい
17/09/13 サーカス小屋というよりコロッセオ。ある意味閲覧注意。何気にグロテスクです。色々比喩してるだけなんだけど。
成り損なったんだよ
プロフィール
ろいろい
17/09/13 屁理屈で最低な歌。
アザミ
プロフィール
ろいろい
17/09/05 ポエトリーリーディングのつもりで書きました。分かりにくいけれどこれはプロローグ的な意味が込められています。このあとこの詩の主人公である少年は社会との闘いに挑みます。あえて字数を少なくしました。 ちなみに「アザミ」の花言葉は「復讐」です。
アイデンティティー
プロフィール
ろいろい
17/09/04 大人になって夢を叶えた今の「僕」が、昔の弱り切ってる自分である「お前」に力強く届けているメッセージです。 今日から9月。本当は8月最後の日にアップされるように投稿するべきでした。9月1日は学生の自殺が最も多い日らしいので。今頑張って戦っている人たちに読んでほしいです。
凭れた壁は冷たくてな。
プロフィール
ろいろい
17/09/01 最近、社会への反抗心から詩を書いていることが多いなと気がつきました。一人称視点の詩を書いてない。だから今回は一人称視点で書きました。一見暗い詩です。でも別に明るいわけでもありません。 人生なかなかやり直しはできない、ということと、どれだけ生きようともがいても、誰も信じないと決めても結局は誰かを救い誰かに救われるのが人間だ それらを表現しました。
空襲警報機
プロフィール
ろいろい
17/08/30 北海道に住んでます。学校に行ったらミサイルのことを笑い飛ばして馬鹿にしている、今はそんな時代なんです。
夜明け前 (再投稿)
プロフィール
ろいろい
17/08/23 【テーマ詞:夜長】 テーマ詞をつけるのを忘れていました。
夜明け前
プロフィール
ろいろい
17/08/23 科学者たちが目を輝かせて「成功だ」「未来は明るい」と騒いで、周りの大人たちも、パパもママも喜んでいたのを覚えている。今は木も花も草もなくて、街が汚れていて、パパもママも病気になって死んじゃった。妹が「夜が怖い」って言う。僕ももう10歳だけどまだ怖いよ。でもまだ夜が明けないんだ。肩を抱き合って眠る。機械まみれの都市で生きてる僕らの感覚は麻痺していて、ボイラー室の音が子守唄みたいで一番落ち着くんだ。

検索