うたまっぷトップへ ☆★☆ 人気投票一覧 ☆★☆    ☆★☆ 新着順リスト ☆★☆
* 新着プロフィール一覧 *      
※自作歌詞コーナー専用掲示板※

    検索結果: 全 232 件      サブマリンさんの歌詞人気投票一覧へ                      
  歌詞名   作詞者 アップ日付 歌詞についてのアピールコメント
紫陽花
サブマリン 20/06/30 鬱蒼とした梅雨空。滴る雨粒がよく似合う花は、淡く滲んだ姿のまま、美しかった頃の記憶に目を凝らしている。今日の雨空の下も同じ。雨傘を並べた日と同じ。
声なき声
サブマリン 20/06/26 立ち尽くしたままの自分。それでも、自分は今を歩いていかざるを得ない。踵を返し、声なき声で呼ぶ名前は空に吸い込まれて消えてしまう。
忘却の彼方
サブマリン 20/06/08 一緒に並んでみていた空。尻尾の生えた一番の理解者は、姿が見えなくなっても、いつも傍らにいる。あえて、その気持ちとは正反対である"忘却の彼方"というタイトルをつけました。
毒蜘蛛
サブマリン 20/06/03 自分とは異質な人を毒蜘蛛に喩えて、風刺と皮肉を込めて書きました。書けた時には久しぶりに手応えがありました。流れを意識して、描写やモチーフも統一感をもって書くことが出来たかなと思います。
旧態依然
サブマリン 20/05/19 大人として生きているけど、昔からつまらない部分だけ僕は僕のまま。憧れを遠ざけて、ないものねだり。そんな自分にさよならしたのに。
答え合わせ
サブマリン 20/05/07 幼い頃に出された問い。今でもその跡を辿りながら考え直している。当たり前だったすべて。それが当たり前ではない事を知ったのは、当たり前の日常を失ってから。
心の中
サブマリン 20/04/09 揺さぶらなくても、心は震える。教わらなくても、学んだことは忘れない。あなたからもらったもの。心の中ずっと、今でもあなたの声を聴いてゆく。
さよならモノクローム
サブマリン 20/04/01 青すぎる春。自分にとっては馴染めなかったあの頃。バラバラになった破片を探しているけれど、じつは心の何処かに刺さったまま。さよならモノクローム。
夢を見ていた
サブマリン 20/03/27 夢のような時間。当たり前に過ぎていた時間もじつは、そんな夢を見ていたような時間だったのかもしれません。夢から醒めた心は、言の葉と同じ踏み出せずに揺れたまま。
春夏秋冬
サブマリン 20/03/16 5年ぶりの投稿です。この間ずっと書くことは続けてきました。書きためたものを少しずつ発表したいと思います。大切なものを失い、大切なものを手にして駆け抜けた季節。今日も私は空を見上げています。
まほろば
サブマリン 15/05/31 まほろば。 住みやすい場所、素晴らしい場所という意味の古語です。 僕にとっての君はまさしくそんなもの。不安だらけの今だけど、ずっと重ねてゆこう。 また悪い顔して、しらばっくれる君と。
冒険
サブマリン 15/05/06 休みの後、夢の終わり。 捉え方次第の世界で、僕はまだハラハラ・ドキドキの大冒険を心の何処かで探している。
希望の歌 〜Our Songs〜
サブマリン 15/04/09 自分にとって、大きな区切りになった詩です。 絶望の中だからこそ、意味のある希望の歌。 僕にだって、きっと何か出来るはず。 また繰り返す、誰にも奪えはしないこの希望の歌を。僕らの歌を。
風葬歌
サブマリン 15/03/25 哀しい事や別れ。 それもきっと風にさらされて、運ばれて、心の中で還っては、生まれてゆく。 それさえも、心の一部になる日まで。私の一部になる日まで。
フレームアウト
サブマリン 15/03/21 一瞬を切り取られる虚しさに、怯えてしまうのは今もずっと。 絶えず変わっていってしまう中で、フレームアウトしそうなその生命。 繰り返される別れの群れを捉えながらも、ずっと追い続けて。
トップギア
サブマリン 15/03/12 ずっと昔に書いていたような真っ直ぐで、混じり気のない応援歌を書きました。脆くて、すぐに逃げ出してしまいそうな自分の背中を、強く叩くような力強い詩になったかなと思います。
ポタージュ
サブマリン 15/03/12 失恋の詩です。温もり、幸せ、優しさ。二人で寒空の下並んで飲んだポタージュはその象徴で、飲み干してしまった今となっては、幻になってゆくだけ。あの日のささやかな夢と、柔らかな日々を一人暖めている。
劇中歌
サブマリン 15/02/14 この詩は、他の詩とは少し違っていて俯瞰した視点で書いています。感情や哲学を吐露するよりも、淡々と流れてゆくものに向けて、突き放して距離を置きながら嘆いている形の詩です。 こうしてまた増えてゆく。無象の詩。有象の詩。
恋愛ごっこ
サブマリン 15/02/14 甘美で、官能的な詩を書きたくて、一気に書き上げました。 “恋愛ごっこ”の語感から、もっと純粋な恋愛なイメージも浮かんだのですが、敢えて本質に切り込めたかなと思っています。
Elevator
サブマリン 15/02/08 意識・無意識を階層式に捉えて、その間を行き来するさまを書きました。 それはきっとどんなに文明に塗れようと、きっと人間の本質は変わらない。 垂れた糸にしがみ付く、僕は犍陀多。 そして僕は堕ちてゆく。

検索