うたまっぷトップへ ☆★☆ 人気投票一覧 ☆★☆    ☆★☆ 新着順リスト ☆★☆
* 新着プロフィール一覧 *      
※自作歌詞コーナー専用掲示板※

    検索結果: 全 77 件      りちゃさんの歌詞人気投票一覧へ                      
  歌詞名   作詞者 アップ日付 歌詞についてのアピールコメント
明日夢を見たら
プロフィール
りちゃ
10/06/20 友達でも恋人でも、大好きなのに不安になったり寂しくなったり。夢の中って、意外に本音が見えたりして。
幸せ
プロフィール
りちゃ
08/12/07 結構すらすらとできた詩です。最近、ピンとくるものがなくて書いていなかったので、自分としても嬉しいです。良し悪しは別として、詩を書くことが好き、と言えることも幸せなのだと思います。
Jump!
プロフィール
りちゃ
08/09/26
No name
プロフィール
りちゃ
08/09/24 どうしてかいつも一緒に居るけれど、その関係に名前がなくて。そんなことが不安になる・・・。そんな気持ちを詩にしてみました。
あなたと
プロフィール
りちゃ
08/09/05 最近書くのは、もっぱらこんな感じの詩です。恋愛系の詩は苦手だったはずなのですが、最近すらすらかけるので、自分でも満足しています。力作です。
プロフィール
りちゃ
08/09/05 本を読んでいる途中で栞をはさむ、それはまた戻ってくるという約束でもあるような気がします。辛いなら一度休憩してもいいから・・・そんな気持ちを自分に向けて書いた感じですね。
支える
プロフィール
りちゃ
08/09/05 この詩の、「ただ長いだけと感じていた 道を歩けるのが今は嬉しい」のところが、自分は気に入っています。そう思えてこそ、未来は明るいんじゃないかと思うんです。
夏の終わりに
プロフィール
りちゃ
08/09/05 本当の気持ちって、相手を傷つけたくないと思えば思うほど、言えないものだと思っています。だから、この詩の主人公には、相手が大切だからこそ、ちゃんと伝えてほしいと思いました。
希望
プロフィール
りちゃ
08/09/05 あなたがいるだけで、それだけで幸せ。そういう詩になりました。幸せだから、ちょっと昨日よりがんばってみよう、そういう自分が、好きだったりしますね。
My friend
プロフィール
りちゃ
08/06/01 本当に仲のいい友達って、心から信頼できて、何でも話せるものだと思うけど。人って近づくほど友達の嫌なところも分かってしまうんですよね。嫌だな、でも友達だから・・・。って悩むことが多いんです、あたしは。
夢の翼
プロフィール
りちゃ
08/05/10 本当に大切な人に届ける夢の翼は、温かくて優しい。きっと届けるまでに苦しんで涙を流して、胸を痛めるけれど、それを乗り越えて届けられた想いだから。
プロフィール
りちゃ
08/05/10 過去のことを引きずりすぎて幸せになることを恐れているのは、ちょっともったいないですよね。
流星群
プロフィール
りちゃ
08/04/05 流星群を実際見たことはないですけど、星の粒がおんなじ速さでおんなじ形な訳はないだろうと、思ったんです。それだと何にも楽しくないし。バラバラだからきっと面白いんだろうなって、感じます。
ハナグモリ
プロフィール
りちゃ
08/04/05 なくす前に、気が付けばよかったと、後悔ばかりする。明るい太陽の下ばかりじゃ分からないこともあるから、雲の下で、暖かい光の大切さを感じる。命は儚いものだと分かっているつもりで、日々の愚痴ばかりを漏らす私は、まだまだだなって思います。
アスカ
プロフィール
りちゃ
08/04/05 アスカというタイトルは、明日香という名前がいいなぁ、と思ったからつけました。明日という言葉はあたしにとって勇気を与えてくれる言葉だから。自分自身、この詩を書いているととても優しい気持ちになれました。友達とか、こういう風に思えたら、素敵だな。
春になるんだね
プロフィール
りちゃ
08/04/04 4月生まれなので、春は比較的好きな季節なんです。だけどなんだか儚いというか、寂しい気持ちになる。きっとすぐに過ぎてしまうから。あっという間に夏になって、この季節を忘れていく。誰かの昔話を、そっと聞くような、優しい気持ちになれる季節だとあたしは思うけど。
プロフィール
りちゃ
08/02/10 冬の風は強くて、冷たい。だけどなぜかいつもそばにあって、うれしいときも悔しいときも、吹いている。
Old times
プロフィール
りちゃ
08/02/10 最近、おんなじことばかり詩に書いているんですよね。新しい感じがまったくないですよ。ちょっと、壁にぶつかってますね。
二月
プロフィール
りちゃ
08/02/05 二月、って微妙な時期ですよね。寒いんだけど、どこか”冬”とは同じ括りにしたくない。12月とかに比べて、にぎやかな華やかな部分がない、そんな季節だと思うんですよ。寂しい、とかじゃなくて、静かな終わり、見たいな感じ。
雨の日、またね
プロフィール
りちゃ
08/01/31 雨の日の空は、なぜか悲しみの色に見える。厚い雲の下で二羽の鳥が左右に別れた。一人ぼっちのその鳥が、私に見える。だけどその鳥もいつか雲の切れ間から光を探すように、今は悲しくても、またそういう人に会えたらな、と思えるようになりたいよね。

検索