うたまっぷトップへ ☆★☆ 人気投票一覧 ☆★☆    ☆★☆ 新着順リスト ☆★☆
* 新着プロフィール一覧 *      
※自作歌詞コーナー専用掲示板※

    検索結果: 全 65 件                           
  歌詞名   作詞者 アップ日付 歌詞についてのアピールコメント
Answer(?)
brother sisters 21/03/22 正直者が馬鹿を見て、馬鹿が儲かる時代。カルチャーショックと言っても、自分が時代に取り残されているだけで、心は曇ったまま。ああこの空模様が老いなのかと思って作りました。
Anzu
brother sisters 21/03/22 香りは呼んでもないのに記憶を思い出させる、不思議な成分です。あんずの花実から三月四月の別れを想起させました。
TURNING
brother sisters 21/02/26 以前のものに訂正を入れました。
TURNING
brother sisters 21/02/26 コロナ禍。以前より下火だと感じるのは感覚の麻痺症状。この未曽有の災害により、見つめ直された欠点は、“今”にあり“自分”にあり。そう自覚しないといけないと思って作りました。
ねこの目にも涙
brother sisters 21/01/29 ねこ語の歌詞。猫どころか、獣を飼ったことがないから、訴える眼差しや撫で声の意味を理解してやれない。だから想像が自由にできて書けた歌詞だと思います。
熱帯魚
brother sisters 21/01/29 やくざ口調の歌詞にチャレンジ。熱帯魚目線で地上に生きる人間を皮肉った話です。
大いなる劇場
brother sisters 21/01/29 演技は、誰かにすると言うより、自分を客観視しながら、ああちゃんと振り付けられているという、一挙動を確認しながら行うような。そうしているうちに、鬱々と次第に塞ぎこむ様子を歌いました。
エクリプス
brother sisters 20/12/07 「月食」「日食」の意味。転じて「姿を消す」「名声を失う」いまのこの肉体についてまわるものは、すべて飾られたもの。脱ぎ捨てたいという思いある歌詞。
想い
brother sisters 20/12/07 涙が頬を撫でたのではなく、想いが頬を撫でたとあるように、肌から感じるものは、ひとえに想いなのです。
バケツの女
brother sisters 20/11/25 夏頃には既にイメージにあった歌詞。出すタイミングを待っていた。歌謡曲を思わせる節回しがある。初の試み。バケツで打ち水をする女性がいまして、せっせと勤しむ様子を見て出てきた歌詞です。
メモリー
brother sisters 20/11/25 日常触れる Memory という言葉には、【思い出】と【データ容量】との二種を使い分けていて、そこに重ねた歌詞です。
THE DIRTY
brother sisters 20/11/25 Dirty【汚れた】落とされるところまで落とされて、自分の正しさや常識は失墜する。そのたび汚れていく、中身も外見も。
リプライズ
brother sisters 20/09/23 reprise:再会。思えばきみにまた会える。
雪に願いを
brother sisters 20/09/23 恋人たちはクリスマスに、すれちがって、その分だけ恋を確かめ合って。
ダーリンとバージン
brother sisters 20/09/23 恋に不器用なダーリンのうた。
明星
brother sisters 20/09/23 夜から真夜中、そして宵の明星。その節目ゞに切り落としていく思い出たち。
張本人
brother sisters 20/09/23 好きって気持ちで殺しあうならお互い様でしょう
クレイジー・モンキー・ジャーニー
brother sisters 20/09/23 かしこい人ほどバカみたいな人。そんな人が多くって。逆にバカな人ほど肝心なのところでひらめいたりして。
はつこい
brother sisters 20/09/23 ひらがななのは、漢字で表記するほど、もう力が入らないのです
あやまちの夏
brother sisters 20/09/23 大人の女の夏のうた。甘酸っぱさなんて皆無なのでした

検索