うたまっぷトップへ ☆★☆ 人気投票一覧 ☆★☆    ☆★☆ 新着順リスト ☆★☆
* 新着プロフィール一覧 *      
※自作歌詞コーナー専用掲示板※

    検索結果: 全 21 件      エドさんの歌詞人気投票一覧へ                      
  歌詞名   作詞者 アップ日付 歌詞についてのアピールコメント
未来予想図
プロフィール
エド
14/02/16 葛藤というテーマを見て、昔書いたこれを思い出した。未来に何かを期待してしまうから生きるのが辛くなる。だからそんなことやめてしまおう。今に満足しよう。書かれてないってのは死にたくないってこと。
夢と夢
プロフィール
エド
14/01/06 眠った時に見る夢と将来の夢、ということで「夢と夢」 どちらとも取れると思うけど、将来の夢を否定されたばかりに空想の夢世界に逃げ込んだ僕をそのまま書いた。構成:C→AA'BS→AA'BS→AA'BSS→C
消費主義
プロフィール
エド
13/11/24 命を削りながら僕らは生きてる。命を消費しながら、ね。 作風を変えました。無意識的にですがあるバンドの歌に言葉が似てしまいました(テーマは違います)でも彼らみたいに書けるようにはなりたいです。
ことば
プロフィール
エド
13/11/02 僕の詞[ことば]に対する思い、そして歌への思い。アコギで弾き語りするような雰囲気。まさに語るってのが相応しいかな。
Feel Like a Child
プロフィール
エド
13/10/27 幸せとは何か。僕にとっては子どものとき無心で遊んだあの頃が幸せだったと思ってる。無心になりたい。だから記憶も何もかも消してほしい。そんな詞です。〈構成→ABSABSCS'〉
The End of the War
プロフィール
エド
13/10/06 英語詞。英語力なさすぎて……。韻を踏むのに必死だった記憶がありす。 詞の意味は深くは捉えなくていいです
機械の心
プロフィール
エド
13/10/06 機械にだって心はあると思うんだ。もしそうでないなら人間にも心はないと思う。※ジャンル違うかもしれませんがご容赦を
答えは求め続けるもの
プロフィール
エド
13/10/05 無駄に長くなっちゃったやつ。 生きる意味ってなんだろう。答えってあるの?でもなくても探さなきゃいけないんだよね
顔比べ
プロフィール
エド
13/10/05 世界は顔さ、なんて言ってるのは僕一人
秘密基地
プロフィール
エド
13/10/05 あの頃に帰りたい、何事にも全力だったあの頃に
のろま
プロフィール
エド
13/10/03 レベル2病み詞です。あまり解説することはありませんが、一つだけ。僕は素直になれ、とか、頑張れ、という言葉は好きではありません。
For me, for you
プロフィール
エド
13/10/03 付き合ってる人に送った歌です。あまり恋愛系は得意じゃないんですが、素直に書いてみたものです。4ヶ月くらい前のものですかね。記念に載せておきます。
小さな自分と大きな世界
プロフィール
エド
13/10/03 自分が何をしたって世界は変わらない。 この相対の世界はうまくできているんだよ。 僕に必要なのは誰かを必要とすること。 レベル1病み詞。
彼は歌い続ける
プロフィール
エド
13/10/02 僕はいつまでも歌い続ける。 病み詞だろうが何であろうが、ここが僕の居場所。 こうでもしなかったらきっと僕は死んでいたでしょう。
理性的感情的
プロフィール
エド
13/10/01 前半は理性的な叫びです。後半は理性を失った殴り書きの中から取り出したものです。レベル2の病み詞です。特に解説はありません。
時の支配者
プロフィール
エド
13/10/01 いつから僕らは時に縛られた? 時間を忘れて遊んだあの頃に戻りたい。
七色の気持ち
プロフィール
エド
13/10/01 恋愛詞をリクエストされて書いたものです。虹の色とそれぞれの持つイメージからまとめてみました。恋愛詞は苦手ですがまとめがうまくいったので公開しようと思った次第です。
Walk on the Water
プロフィール
エド
13/09/30 僕の89番目の詞です。地味に気に入っています(笑) これは誰にも注目してもらえない少年が、誰にもできないこと(水の上を歩くこと)をしようとするけど、結局できないというものです。 病み詞に近いです。
酒、女、煙草
プロフィール
エド
13/09/30 ロックスターに僕はなりたい
真実の欠片
プロフィール
エド
13/09/29 ある人に「星」をテーマに書いてほしいとリクエストを受けたので書いたものです。あまり出来はよくないです。言いたいことは最後にまとめちゃいました。ベテルギウスやカストル・ポルックスが出てきます。

検索