うたまっぷトップへ ☆★☆ 人気投票一覧 ☆★☆    ☆★☆ 新着順リスト ☆★☆
* 新着プロフィール一覧 *      
※自作歌詞コーナー専用掲示板※

    検索結果: 全 111 件      えっくすさんの歌詞人気投票一覧へ                      
  歌詞名   作詞者 アップ日付 歌詞についてのアピールコメント
春風が近づいて
プロフィール
えっくす
15/08/08 構成は"ABSABSSS'S"です。久々の投稿になりました。 イメージは新しい春が目の前にある狭間の季節です。 最初のSが出てきてそこから広がっていきました。
sweet blue simulator
プロフィール
えっくす
14/02/16 構成は"SABSABSCSS"です。 勢いのある曲のイメージがあったので、はじめは甘酸っぱいような青春ストーリーで書いてたんですが なんか途中から行き過ぎた男の子になりました。 タイトルとかフレーズもちょっと中学生チックにしてみたかったんです。 思春期なんです。今はメールよりLINEが主流ですかね、やってないんですけど。 なんにせよ、行動しなきゃ何も変わらないよっていうことです。 最後のSを書いているあたりで、何故かどこかを抉られました。
夢物語
プロフィール
えっくす
14/02/14 構成は"ABSABSS'S''"です。 はじめはただの別れを引きずる男性のストーリーにしようと思っていたんですが、 途中で路線を変えて"二度と君を見たくない"という自分にしては珍しい強い否定の作品になりました。 名残は最初の"A"だけです。本当に後悔はしないようにしようね、という、教訓めいた。 今年の1月19日にできました。
passionate
プロフィール
えっくす
14/02/14 構成は"S'ABSABSCSS''"です。 曲が先に浮かんでそのままのノリで行こうかと思ったんですが、思いの外暗くなってしまいました。 そこから起き上がって、みたいな力強い感じに、ということです、 燃やす、とか、炎、とかね。 あと"passionate"、最近覚えました。
White pure love
プロフィール
えっくす
14/02/14 構成は"ABSABSBS'"です。14年1月13日にできました。 幼馴染に恋をする女の子のストーリーです。 短いですが英語をここまでプッシュするのは珍しいですよ。 直訳すると"白い純愛"です、そういうことです。 前のLonelyAngelもそうなんですがモチーフはあります、 同じ面々がモチーフなんですが一応スピンオフ的な感じで。
Lonely Angel
プロフィール
えっくす
14/02/14 構成は"ABSABS'CS'"です。 幼馴染を親友にとられてしまった女の子の歌です。 こういうの大好きなんだな、って思います。 長々と語りたいんですが、それはまぁいいでしょうw
Party mate
プロフィール
えっくす
14/02/14 去年の12月4日にできました。 ファンタジーな世界を旅する2人の男女のストーリーです。 パーティーって言いますよね?2人ですけどまぁパーティーです。 ファンタジックな世界を描いたのは初めてでした。
灯火
プロフィール
えっくす
13/12/11 構成は"ABSABSBS'SA"です。テーマ詞"太陽"投稿作品です。 別れと冬の太陽をうまく組み合わせたかったんですけど、ちょっと太陽薄いですかね、なんかよく投稿する感じの作品になってしまいました。時間だけはかけました。 "陽差し"、これ普通は辞書にないんですね。"陽射し"か"日差し"が正しいです。最初書いたときどっちもマッチしない感があったんで"陽差し"にしました。 あと最後の"A"は元々バッドエンドにするために構成していましたが、最後の最後に修正しました。カットしようかとも思いました。 最後のSが良い感じに終わったんで何となく壊したくなくなったんですw珍しいです。
愛の花
プロフィール
えっくす
13/11/24 構成は"ABSASCBS'S"です。10月22日に出来ました。 個人的には、スケールの大きな失恋系作品となりました。 Cと最後のSに全部詰め込みました、こういうのもやっていきたいですね。
ZERO
プロフィール
えっくす
13/11/24 構成は"ABSABSCS'"です。10月19日に出来ました。曲と雰囲気に合わせたんで詞だけだと凸凹した印象ですね。もっとまとめたい! でもこういう力強い系の応援歌的な作品、かけてよかったです。 「僕は流される風船のような」の答えを表したつもりです。表現もどことなく似せてみたり。
さらば友よ
プロフィール
えっくす
13/11/15 構成は"ABSABS'S'''S''"です。Sが長さにより四段階に変化していますね、詞だけだと表現しにくいですが。10月15日に出来まして、「これは、〜」から3日連続で出来ています。 これも元は応援歌を作ろうと書いたんですが、今までに書けなかったタイプの作風ですね、決意をここまでつづった作品は、自分にはたぶんないはずです。そしてもう書けないと思います。
風が吹く
プロフィール
えっくす
13/11/15 構成は"ABSAABSASSA'"です。10月14日にできたものですが、なかなか完成形には至らず… 今年8月からいろいろ作品が出来ている中で、なんか自分としては珍しいような作品ばかりできていたので、静かな作品を作りたいということで書いた作品です。結果応援歌というか、恋愛ものというか…見えない幸せというか…書き込むうちに、主人公の立ち位置があやふやになってしまいしました。 何回かあるAの位置は定まらずいろいろ変更したりしています。SよりもAがメインな感じですね。
これは、大きな愛だよ。
プロフィール
えっくす
13/11/14 構成は"ABSABSS'S"です。曲イメージから作ったのでいつもより文量多めですね。「YourZone」の2日後にできました、その作品に出てくる"あなた"を主人公とした前日談です。どうしてこうなったんだろう、って自分で疑問に思ったんですねw「Yourzone」の時に。 こういう作品同士をつなげたのって初めてでした。この2人のシリーズ、続けていったら自分が楽しいかもですね。
Your zone
プロフィール
えっくす
13/11/14 構成は"SABSABSS'S''"です。10月11日にできました。 元々は出だしから羽ばたくイメージの応援歌を作ろうとしたんですが、愛されすぎた主人公を描いた作品に変わりました。"鎖"も当初は比喩表現だったんですがね、どうとでも捉えられるようになってしまいました。曲のイメージはアップテンポな感じですが、歌詞からじゃあんまり想像できませんね。
未来色キャンバス
プロフィール
えっくす
13/11/14 構成は"ABSABSSS"です。10月9日にできました。このころの作品はそれぞれなんとなく色をイメージしていましたが、これはそれをまとめたような感じです。応援歌的に作りました。colorを使いすぎましたね、もっと別の言葉でもよかったかもしれません。最後のSは最初1回目のSとしてイメージしていたんですが、あえて最後にそのまま持ってきました。
dark rain
プロフィール
えっくす
13/11/14 構成は"ABSABSSS'"です。10月6日にできました。10月はこれを皮切りに10作品できます。これは日曜日の朝から時間をかけて書いたと思います。でもすらすらーと出てきました。 「Cold Love」的などうにもならない想いを表した作品ですね、こっちはもっと激しいバラードなイメージです。
蒼色の記憶
プロフィール
えっくす
13/11/12 最期S繰り返しが表記するの煩わしいですねw これも今年9月でした、「Fate:〜」の2日後にできてます。里帰りから戻ってきたときの気持ちそのままです。それをちょっと作品的にアレンジしました。ほんとそれだけです。あまり深いメッセージとかもないです。個人的に夏の悲しめな作品は珍しいはず。
Fate:revolver
プロフィール
えっくす
13/11/12 構成は"ABSABSCS'"です。今年9月は先に投稿した「向こう〜」「√」と3作出来ました。元々タロットカードてきなイメージで書いていて"NormalPosition"あたりはその名残です。いや残しとくなよっていう。これも割と短時間で出来ました。時間を戻して運命をやり直す能力を手にした主人公が〜って設定になったのは書いてる途中でしたね。しかしバッドエンドが多くなります、このあたりは。
プロフィール
えっくす
13/11/12 構成は"ABSABSCS'"です。ゲーム攻略とかで「誰々のが〜」、っていうあれです。このrouteで一作書こうってことで出来ました。「向こう〜」の2日後ですね、これはあっさりできました。 ゲームの中の恋愛とリアルの恋愛をごっちゃにしちゃいけませんよ、っていう教訓みたいになってしまったという。
向こう側の恋
プロフィール
えっくす
13/11/12 構成は"ABSABSBSS"です。今年9月11日にできました。結構考えて、時間をかけた作品です。女の子目線の片思い系作品、主人公の設定も、自分の中でよくある主人公のイメージよりちょっと若い感じですね。いろいろ形はありますからね、それを表現したかったんだけど難しかったです。とはいえ、こういうのを書こう、って決めてたんで個人的にだいぶ達成感はありました。

検索