うたまっぷトップへ ☆★☆ 人気投票一覧 ☆★☆    ☆★☆ 新着順リスト ☆★☆
* 新着プロフィール一覧 *      
※自作歌詞コーナー専用掲示板※

    検索結果: 全 49 件      やつふささんの歌詞人気投票一覧へ                      
  歌詞名   作詞者 アップ日付 歌詞についてのアピールコメント
梅一輪
やつふさ 19/05/10 春にちなんで
海ほたる
やつふさ 17/01/16 演歌と言うより、地元をPRするための観光ソングとして考えています。
雑草という名の草はない
やつふさ 17/01/03 雑草という名の草はない は とても有名な言葉なので、使うことに躊躇しました。
しゅまりない湖
やつふさ 16/10/18 朱鞠内湖(しゅまりないこ)の音が面白くて作りました。 旭川市の北西にあるダム湖です。 写真はありません。蕎麦を食べたら満足して写真を撮るのを忘れました。 幌加内は見渡す限りの蕎麦畑でした。
利尻うみねこ 鴛泊
やつふさ 16/10/07 北海道利尻島を旅して作りました。
里見八犬伝
やつふさ 16/04/14 千葉県館山市の演歌風味の観光ソングです。 詳しくは、江戸時代のベストセラー、曲亭馬琴著、南総里見八犬伝 106冊をお読みください。
角島大橋
やつふさ 15/12/14 山口県 下関市 角島大橋を舞台に観光ソングを作りました。 御影石を使った灯台は立派なものです。 観光ソングなので2番まで。3番を作ると完全に演歌になってしまいます。
大隅弥五郎
やつふさ 15/12/14 鹿児島県に伝わる伝説を題材に観光ソングを作りました。 大隅弥五郎でグルってください。
備中高梁 城の街
やつふさ 15/12/05 備中松山城は、日本に現存する天守閣が残る城、12のうちの1つです。 他の城は、後になってコンクリートなどで建て直したものです。 いつもながら演歌風味の観光ソングです。 狭い道を登った所に駐車場があって、シャトルバスが出ています。上の駐車場からさらに30分ほど山道を登ります。 天守閣に囲炉裏があるのは珍しい。よほど寒かったのでしょう。 なお、学生寮というのは私の創作ではなく、ここには立派な大学があります。吉備国際大学高梁キャンパスで検索してください。
出雲恋しや
やつふさ 15/12/02 出雲大社は縁結びの神様です。 昔から栄えた土地なので、たくさんの伝説と豊かな実りがあります。
瀬戸内 尾道 坂の町
やつふさ 15/11/27 原節子が亡くなったと報じられています。 演歌風観光ソングです。 志賀直哉旧居跡も通りました。 眺めは良いが、生活するのは大変そうです。 階段で運動になるから良いか?
天地がひっくり返るわけじゃない
やつふさ 15/10/27 (サラ)リーマンの現実はこんなもんです。 P.サムエルソンはもう古いのか? 今年のノーベル経済学賞は?
きぬかけの路
やつふさ 15/10/27 きぬかけの路は、京都の北西、金閣寺、立命館大学、龍安寺、 仁和寺にいたる道です。さらに西へ行くと嵯峨野に突き当たります。 途中、宇多野天皇の墓所があります。 龍安寺の石庭は一度に15個の石をみることができない、わけでなく、 ただ一カ所から見ることができます。探しましょう!
みんなデジャブ 
やつふさ 15/10/26 デジャブとは、既視感(きしかん)、前に一度体験したことあるよね!感覚のこと。
サイハテ風蓮
やつふさ 15/10/26 北海道根室市の観光ソングとして考えました。演歌風味です。 スワンネムロ44が道の駅です。 国道44号線、風蓮湖の側にあります。 サテンドールは根室駅前にある老舗ジャズ喫茶です。
天体図鑑
やつふさ 15/10/26 天体観察図鑑を片手に歌詞を作ってみました。 冬、春、夏、秋の順番です。 15以上の星座を並べることは、言葉のデータベースから適当なフレーズを引き出す練習になりました。
ローカルタウン
やつふさ 15/10/26 暇なので歌詞を書きました。
四国遍路
やつふさ 15/10/26 サンティアゴ・デ・コンポステーラを歩くのも 四国遍路をするのもそれまでの過ぎた時間を想い これからを展望するにも適当な儀式になります。 何もしない私のようなのもいます。
木更津小唄
やつふさ 15/10/26 千葉県木更津市の観光ソングです。 證誠寺(しょうじょうじ)という観光ソング?が既に存在している。 袖ヶ浦とは千葉県から見た東京湾のことです。 富嶽は富士山のこと。
九十九里サーファー
やつふさ 15/10/26 千葉県の東、太平洋に面した九十九里浜は首都圏サーファーの聖地です。 岡村、伝説のサーファーです。

検索