うたまっぷトップへ ☆★☆ 人気投票一覧 ☆★☆    ☆★☆ 新着順リスト ☆★☆
* 新着プロフィール一覧 *      
※自作歌詞コーナー専用掲示板※

    検索結果: 全 20 件                           
  歌詞名   作詞者 アップ日付 歌詞についてのアピールコメント
優しい悪魔
ちゃんMAKI 17/08/10 洗濯物、洗濯機、歯磨き粉など身近にある物で例えてみました。 蜂蜜と風呂場は分かる人には分かると思います。
深夜食堂
ちゃんMAKI 17/06/16 夜ご飯食べたのに夜中お腹が空いてしまうときって誰でもあると思います。でもそこを食べないのは好きな子のために我慢するという、女の子の気持ちを書いてみました。もしよければコメントお願いします!
林檎磨き
ちゃんMAKI 17/05/19 韻を踏んでみました。
ピノキオ
ちゃんMAKI 17/02/20 【テーマ詞:淡雪】淡雪を恋愛に例えてみました。
調味料
ちゃんMAKI 16/12/05 誰かに奪われてしまっても君が好きというのを表現してみました もしよかったらコメントください
おひさま
ちゃんMAKI 16/11/14 【テーマ詞:冬日和】暖かいけど寒いような。 おひさまのような君をイメージしてみました。 “私が好きなのは君なのに君はあの子しか見ていない” をテーマに書いてみました。
コスモス
ちゃんMAKI 16/09/30 【テーマ詞:秋桜】コスモスはほんのりしたかわいいイメージがあったので、悲しいような感じもいれてみました。
存在
ちゃんMAKI 16/08/26 何かと自分を重ねてしまって悲しくなるときがあると思います。 それで今回は雨と自分の心が重ねてみました。 サビの部分は誰かが「僕」を勇気づけるようなイメージで書きました。 もしよかったらコメントお願いします。
夏の夜
ちゃんMAKI 16/07/21 【テーマ詞:夏祭り】 男女の曖昧な関係を書いてみました。 女の子が思う気持ちを表現してみました。 古文単語「いろ」を入れてみました。 いろは恋愛という意味で、昔の言葉を入れることで風情が出るかなぁと思いました。 屋台にある射的やわたあめを比喩にしてみました。
あの癖
ちゃんMAKI 16/06/07 毎日になんかやる気を感じられなくて、いつも一緒にいるのにどうやって対応していいか分からなくなった気持ちを歌詞にしてみました。
各駅停車
ちゃんMAKI 16/03/23 【テーマ詞:卒業】 各駅で止まる度 と 各駅で止まる旅 をかけてみました。卒業して、これから長い旅をするということで 度 を 旅 と読んでいます。 いつもの場所いつもの風景は変わらないけど、人が大人の階段をのぼり、いままでのことを思い出しているように書きました。
ホットコーヒー
ちゃんMAKI 16/02/29 寒い雪の夢を見て、サビにコーヒーを中心とした「君」への想い、という感じにしてみました。温かいような少し寒い・切ないような感じになってればなぁ、と思います。 是非、コメントしてください!感想を待ってます!
世界恐慌
ちゃんMAKI 16/01/05 普通に過ごしていた毎日に「君」が入り込む様子を戦争で表現してみました。
ナポレオン・ボナパルト
ちゃんMAKI 15/12/22 有名なナポレオンが妻ジョゼフィーヌに宛てて書いたラブレターがとても素敵だったのでそれをサビにしてアレンジも少し入れてみました。
手紙
ちゃんMAKI 15/12/14 友達の大切な人。 私だけではなく、誰もが他人事だと思ってはいけないと思うんだ。
空事情
ちゃんMAKI 15/09/04 空について切なさも入れて書いてみました
未来
ちゃんMAKI 15/08/07 自分の未来がどうあるのかどこに向かって進んでいるのかわからなくて、その思いを書いてみました 自分を励ますように、この歌詞を見てくれた人にも励ませられるような歌詞にしました
学校
ちゃんMAKI 15/07/25 いつもの変わらない景色を書いてみました。明日は君に会えるといいな。
あなたと私と君
ちゃんMAKI 15/07/24 あなたがだんだん私の知らない君に変わっていく。前みたいな関係に戻りたい。
いつかはきっと
ちゃんMAKI 15/07/24 自分の思いのまま書いてみました。 いい歌詞だなぁと思って頂ける人がいたらとてもうれしいです。

検索