うたまっぷトップへ ☆★☆ 人気投票一覧 ☆★☆    ☆★☆ 新着順リスト ☆★☆
* 新着プロフィール一覧 *      
※自作歌詞コーナー専用掲示板※

    検索結果: 全 171 件      KANEGONさんの歌詞人気投票一覧へ                      
  歌詞名   作詞者 アップ日付 歌詞についてのアピールコメント
violet fragrance
プロフィール
KANEGON
18/03/08 【テーマ詞:匂い】過去に作って載せた作品でテーマ詞:匂いに合うものがあったので、載せてみようと思いました。 曲調のイメージもあって、ユーロビートの曲調にしてみたいなと思っている詞です。
No消臭力,No LIFE
プロフィール
KANEGON
18/03/05 【テーマ詞:匂い】通算484作目が出来ました!これはもう、そのまんま(笑) 消臭力のCMソングをイメージして作りました。歌うのはもちろん西川貴教さんで(´∀`*)ウフフ
Dementia
プロフィール
KANEGON
18/01/22 【テーマ詞:忘れ物】通算483作目です。タイトルの訳は認知症。日々記憶が抜け落ちていき、大事な人のことも忘れ、最後は息をすることも忘れてしまう、重いけど現実にあるストーリーです。
ロープレヤリコミゲーマー
プロフィール
KANEGON
18/01/18 【テーマ詞:忘れ物】通算482作目です。オイラはゲーマーでもあるのですが、よくRPGゲームをやる時に、どうしてもこの町でやり残したことはないか、何か忘れてないかと気になって、なかなか進まないことがあります。進めるのに、敢えて進まないのです。
情事 at the アパホテル
プロフィール
KANEGON
18/01/15 【テーマ詞:忘れ物】通算481作目、立て続けに完成しました! 去年から「アパ不倫」が頭の中に残ってて、どこかで使えないかなーと思ってたところ、忘れ物に色々と絡めることで完成させました。 内容は、まぁ想像上の「アパ不倫」です(笑)
緋色の惨劇〜貶めた者達へ贈る忘れ物〜
プロフィール
KANEGON
18/01/11 【テーマ詞:忘れ物】通算480作目です。これはとある漫画の世界観をイメージして作りました。幸せだった世界が突然地獄に変わり、主人公は復讐を遂げるために... という、感じです。
ONE SUMMER'S SLIPS
プロフィール
KANEGON
17/12/11 通算67作目。高校2年時の久々の英語タイトルです。この詞も、やはり実話からひねり出して作りました。夏休みを振り返ると、本当に色々あったなと…
湧き役
プロフィール
KANEGON
17/11/24 【テーマ詞:湯気】通算479作目、湯気をテーマにした作品では最後に完成しました。湯気と人が湧いてくる様をかけて、社会の中で自分は何の役をやってるんだろう、いや、人目に付きたくないからその他大勢でいいやと葛藤する若者の気持ちを表しました。
笑顔
プロフィール
KANEGON
17/11/21 通算66作目です。この詞は、恐らく自分の中で一、二を争うほど、実話そのまんまです。高校3年の時の学校生活のありのままを表しました。
キレイ...キライ?
プロフィール
KANEGON
17/11/20 【テーマ詞:湯気】通算478作目が完成しました! 綺麗になりたいと思い始めた女性の想いを込めてます。
瘴気
プロフィール
KANEGON
17/11/15 【テーマ詞:湯気】通算477作目です。湯気をテーマに作り始めたのですが、およそ湯気とは連想できない内容になってしまいました。テーマ詞には合わないとは思うのですが、敢えてテーマ詞で投稿いたします。
放火後ストレンジャー
プロフィール
KANEGON
17/11/06 【テーマ詞:湯気】通算476作目。湯気を煙に見立て、心に火を点けることを放火で表現し、他者を焚き付けておきながら、自分は「はい、さよならー」と姿を消す「はぐれ者」のストーリーです。
挫折
プロフィール
KANEGON
17/10/30 通算65作目。受験勉強が本格化し、ちょっと飽きていた時期に書いたものです。タイトルは挫折ですが、内容はちょっと前向きです
銃声
プロフィール
KANEGON
17/10/30 通算64作目です。銃声なんて聞きたくないのです。が、銃で撃たれる夢は結構見てます。夢なのに痛みが生々しくて、リアルでした…
幸福色
プロフィール
KANEGON
17/10/30 通算63作目。『幸福色』、『しあわせいろ』と読んでください。詞の中にもありますが、親の背中って、子供が大人に近づくと本当に小さく見えるんだなと、感じていました。
VIVA! ONSEN!
プロフィール
KANEGON
17/10/30 【テーマ詞:湯気】通算475作目。テーマが湯気ということでシンプルに温泉を連想しました。そして日本好きな外国人の視点から、47都道府県の行ってみたい温泉を調べているというストーリーで作っております。
踏切
プロフィール
KANEGON
17/10/19 通算62作目。この詞はラストの小節の一文『最後列から見た遮断機の群れはまるで電車が波紋を拡げているようでした』を先にメモに残してて、そこに後で付け加えて完成したものです。踏切と恋愛を絡めて。
君の事しか見えない
プロフィール
KANEGON
17/10/19 通算61作目。高校時代は恋愛経験もなく、恋愛に関する詞は全て想像でしか作れませんでした。が、この年(1997年)は間違いなく恋に夢中になり、現実体験も詞に反映するようになりました。
不倫グル’s
プロフィール
KANEGON
17/09/11 【テーマ詞:夜長】通算474作目です。まず最初にタイトルが浮かびました。プリングルスを食べてる時に思いつき、「フリングルズ」と読ませます。 去年あたりから不倫が流行ってるので、いつか題材にしたいなと思ってました。不倫といえば密会、お泊り愛ということで、夜長に合うのかなと...。
ハラヘッター
プロフィール
KANEGON
17/09/04 【テーマ詞:夜長】通算473作目です。皆さんも経験があると思いますが、夜中にお腹すくことありますよね?そして「腹減ったー」と思うはず。そんな心の機微を表しました。 曲調はロック、サビは「ハラヘッタ―」を叫ぶイメージで作りました。 ちなみに最後の英文「what the hell! dawn?」は、空耳で「ハラヘッター」に聞こえそうで、且つ意味も通じる文を探しました。意味は「なんてこった!夜明け?」です。

検索