うたまっぷトップへ <<<前        次>>>    


Song Writer Profile
自作歌詞トップ   作詞者50音検索
g.flame
プロフィール画像
地域
埼玉 
性別
プロフィール詳細
What's New

続けられるまで。

最終投稿日  2023.08.07
プロフィール詳細
ニックネーム g.flame
年齢 44才
お住まい 埼玉 
性別
血液型 AB型
職業 専業主婦
歌詞スタイル できるだけ..飾らないことば、飾らないこころでいきましょう。と思ってる。 
趣味 インターネット,夫や家族の話を聞く,カラオケ,語学勉
好きなアーティスト 外国のアーティスト
自己アピール
いつからだろう、歌う事を意識し出しのは。 何も特別なんかじゃない。なのに、ドキドキとした、 そう、川のせせらぎ。 20代の半ばを境に、私の人生がガラッ、と変わった..よう、だった。 母との喧嘩(亀裂)。夢と現実その、分かれ道、だった気がする。 元々、母は、歌謡曲を聞きながら、それに合わせて、機嫌よく歌う人。ノリの良い、ドまんなかB型、の様な人。 その母に乗せられて、わずか数才の頃のわたしと、一緒に歌った童謡を、録ったテープが、長いこと、とってありましたっけ。 一方、父は、バンドっぽい事も好きだったのでしょう。たまにギターを引っ張り出しては、幅のないベランダで、弾き語りを披露。その数十年後、肝硬変で臥せるまでは、カラオケスナックへ通うのが日課でした。 小学校高学年の頃、我が家へ、大分遅いカラオケブーム到来。もちろん、母とよく、長時間、カラオケボックスへこもりましたよ。 同じクラスの男の子に恋してしまった、中学2年。昼の放送で繰り返し流れる、ドリカムやチャゲアス。彼らは恋の代弁者。何を隠そう、ブックレットが擦り切れる程、夢中で聴いたのは、ドリカムが初めてだった。 高2になり、音楽の世界は邦楽のみに非ず、と知った。クラスメイトが洋楽のコンピレーションアルバムを貸してくれたのだった。そこから、ようようジャンルを意識する様にもなりました。 40を過ぎた今なお、歌うことを止めることは、できない。 そこには人の夢がある。桃源郷で、幻である。それは..自由。 心の患部に、効く薬?この際、なんとでも言いやがれ。なんてね。 おおきに。ほなまたな。