うたまっぷトップへ ☆★☆ 人気投票一覧 ☆★☆    ☆★☆ 新着順リスト ☆★☆
* 新着プロフィール一覧 *      
※自作歌詞コーナー専用掲示板※

    検索結果: 全 49 件                           
  歌詞名   作詞者 アップ日付 歌詞についてのアピールコメント
DON'T THINK FEEL
LdhTakuma 19/05/07 「α ーALPHAー」 色々と考えるよりも直感や自分の気持ちを大切にしてという想いを込めて作りました。自分がこうしたい、こうなりたいと思うなら後悔をする前に何事も挑戦したり、体験して欲しいということを伝えたくて今作を作成しました。みなさんも悔いのない人生を送ってください。
IDEAL
LdhTakuma 19/05/07 「α ーALPHAー」 自分の理想をテーマにして書きました。自分はこうなりたいのに、現実はそうなっていないということを焦りや苛立ちを感じる気持ちを表現してみました。わかっているのに、他人から「こうすればいいのに」などと言われて、「そんなことは分かってるよ」と跳ね返す気持ちを書いてみました。ある意味ストレス発散作品になったかも⁈
ZIP IT!
LdhTakuma 19/05/07 「α ーALPHAー」 たまには季節感の感じれる作品が書きたいなと思って一番好きな季節「夏」をテーマにして書いてみました。暑い夏を吹き飛ばして仲間と騒ぎまくるようなそんなシュチュエーションを思い描きながら書いてみました。夏先取りの作品です‼
DAY BY DAY
LdhTakuma 19/05/07 「α ーALPHAー」 素直に誰かの背中を押せるような作品を作りたいなと思い作成しました。よくありがちな応援歌みたいなところもありますが、ある意味自分が作詞を始めた時のテーマを思い出して作りました。自分は元々自分の書いた詞で、誰かを幸せにしたいという想いがありました。そんな想いが今作を通して伝わればいいなと思います。
NEVER SAY DIE
LdhTakuma 19/05/07 「α ーALPHAー」 どんなことがあっても、自分らしく生きていくという想いが込められた作品です。過去の作品で「THIS IS MY LIFE」という作品を投稿していますが、その作品と似てる部分はありますが、それから時間が経ち、また自分の中で、人生の考え方も少しずつ変わっているので、今作はより今の自分に近い作品になったかなと思います。
KNOW THYSELF
LdhTakuma 19/05/07 「α ーALPHAー」 より自分を知り、自分を変えていけという作品になっています。自分は元々ネガティブな性格なので、今作は自分の内面がよりダークに表現出来たのではないかなと思います。闇が深い中にも色んな感情が渦巻き、様々な世界が広がっているんだということを感じて頂けたら幸いです。
GO
LdhTakuma 19/05/07 「α ーALPHAー」 弱気な心に蹴りを入れて、自分らしく前へ進んでいこうよという強いメッセージが込められた作品です。誰かに指図されてそれに従うだけじゃなく、自分らしく生きることがいつか必ず自分に返ってくるはずだから、迷わずに進んでいって欲しいということをストレートに表現してみました。
JUST COME UP
LdhTakuma 19/05/07 「α ーALPHAー」 自分の無力さや存在意義はどこにあるのかと問うような作品になっています。今作を作成した時期がちょうど転職をして、環境が変わり仕事も覚えることがいっぱいあって自分に本当に出来るのかと悩んだ時でした。誰もが経験するようなことだと思いますが、今悩んでる人や辛い想いをしている人に是非読んでもらいたい作品です。
HEEBIE-JEEBIES
LdhTakuma 19/05/07 「α ーALPHAー」 自分の心の中の葛藤をイメージした作品です。心の中の細かい変動や変化というものをリアルに表現したいなと昔から思っていて、なかなかそんな作品に巡り会えなかったのですが、やっと自分らしく表現が出来た作品になります。
BUDDY
LdhTakuma 19/05/07 「α ーALPHAー」 友達や気の合う人達と朝まで語り合い、飲み明かすそんな時間をイメージして作成しました。年々友達って大事な存在なんだなって思った時に何か形に残しておきたいという想いから出来た作品です。
So please…
LdhTakuma 18/03/22 「2 COLORS OF US ~WHITE~」 家族への感謝の気持ちを書いた作品です。今までは、"家族" で詞なんて書こうとは思ったことはなかったのですが、大人になるに連れ、家族を強く感じるようになって来ました。誰よりも理解してくれて、いつでも味方でいてくれる家族の存在を忘れぬよう、作品として残しておきたくて作りました。
for You
LdhTakuma 18/03/22 「2 COLORS OF US ~WHITE~」 以前、勤めていた職場で僕を家族のように大切にしてくれた女性に向けて贈った作品です。ただ褒めてくれるだけじゃなくて、駄目な時は叱ってくれて、今の自分の基盤を作ってくれたといっても過言じゃないくらい、僕にとって大切な大切な存在です。
Cheer Up!
LdhTakuma 18/03/20 「2 COLORS OF US ~WHITE~」 とりあえず明るくて、元気が出るような作品を作りたくて作ってみました。今作を通して、物事は考え方や捉え方で、180度違って見えることもあるんだなってここ最近になって思えるようになりました。
Love me as I am
LdhTakuma 18/03/20 「2 COLORS OF US ~WHITE~」 僕は、元々自分自身に自信が持てなくて、自分という人間が好きではありませんでした。そして、胸を張って自分らしく生きることを忘れていた時期がありました。でも、友達や大切な人が僕のことをみて「もっと自信を持ってもいいんだよ」と教えてくれました。そんなことを詞にしてみました。
恋模様
LdhTakuma 18/03/20 「2 COLORS OF US ~WHITE~」 この作品も実は、約4年前に作っていた作品です。少しずつすれ違いが増えていって、寂しくなるけど、やっぱりお互いに相手のことを考えていたり、自然に愛する気持ちが強くなっていく恋愛をテーマに書きました。
「好きだ。」と言って
LdhTakuma 18/03/20 「2 COLORS OF US ~WHITE~」 久々の恋愛作品。ここ2、3年こんな恋愛をテーマに作品を書かなかったので、ある意味新鮮な気持ちでストレートに書けました。少し恥ずかしさやあどけなさを表現しつつ、初恋の気持ちを思い出しながら作ってみました。改めてこういう気持ちは、いくつになっても忘れてはいけないなって思いました。
I'll be close by
LdhTakuma 18/03/20 「2 COLORS OF US ~WHITE~」 今まで自分の作品の中でありそうでなかった作品です。誰かに助けてもらって "ありがとう" という気持ちを書いた作品はよく作っていたのですが、今作は僕から皆さんに向けての応援歌のようなものを作りたくて、頑張って作ってみました‼詞(ことば)選びから躓きましたが、苦労して作った分自信の行く作品になっています。
明日への扉
LdhTakuma 18/03/20 「2 COLORS OF US ~WHITE~」 久々にこんな形でキレイに、詞を書けました。こういった作品は、書きたくてもなかなか詞(ことば)が出て来ないことが多いのですが、今作に至っては自然と着飾らずに詞が出て来ました。一歩踏み出す勇気、次を見つめて進んでいく力を今作では一番伝えたい作品になっています。
What's Going On?
LdhTakuma 18/03/20 「2 COLORS OF US ~WHITE~」 実は、約4年前に出来ていた作品です。いつか投稿したいなと思いながらもタイミングがなく、今日まで来ました。今読み返しても、今の自分のスタイルを見つけられたのも、今作からじゃないかな?ってぐらいの自信作になっています‼
LOOKS GOOD TO ME
LdhTakuma 18/03/20 「2 COLORS OF US ~WHITE~」 今まで自分を好きになることって考えたこともしなかったですが、ここ最近、「もっと自分を大切にしなきゃいけないな」って思い、今作を書きました。"自分らしい生き方" "自分にしか出来ないこと" そんなメッセージを込めて作ってみました。

検索