うたまっぷトップへ ☆★☆ 人気投票一覧 ☆★☆    ☆★☆ 新着順リスト ☆★☆
* 新着プロフィール一覧 *      
※自作歌詞コーナー専用掲示板※

    検索結果: 全 48 件      SYSTEM-Rさんの歌詞人気投票一覧へ                      
  歌詞名   作詞者 アップ日付 歌詞についてのアピールコメント
The battlefield (“The Underworld” 艦これRemix)/IJN Crew
プロフィール
SYSTEM-R
17/06/05 久しぶりの投稿です。アメリカのヒップホップ系プロダクション「Reel Wolf」が2013年に発表した楽曲「The Underworld」(https://www.youtube.com/watch?v=qYMNbeYPwC4)のリミックス曲を、DMM・角川初のブラウザゲーム「艦隊これくしょん」に登場する艦娘たちが歌ってみた、という設定でオリジナル日本語詞を作ってみました。 タイトルの「IJN Crew」は「Imperial Japanese Navy Crew」の略称、つまり「大日本帝国海軍」を指します。それっぽい雰囲気を出せるよう、歌詞中にも射撃号令や操舵・航海用語などを取り入れました(読みが難しかったり独特だったりする物には読み仮名振ってます)。コンセプトからしてお遊びですが、歌詞そのものは本腰入れて作ったのでクオリティには自信ありです。ヒップホップ・歴史・ミリタリー好きの方、是非にやにやしてやってください。
Dear SEALDs
プロフィール
SYSTEM-R
15/08/26 久しぶりの投稿。リリック書いたの自体何年振りだろう?最近各所で(悪い意味で)話題を呼んでいる、某学生団体をディスりました。
Ghettolied Intifada(GSK Remix)
プロフィール
SYSTEM-R
14/04/06 久々の投稿です。以前投稿した「東方証言改」と同様、また東方キャラにラップさせて遊んでみました。今回の元ネタはドイツのヒップホップMC、Massivの曲(https://www.youtube.com/watch?v=wVJl9qi46Bw)。ドイツ語ろくに分からないにもかかわらず、最近ドハマリしてたので趣味が高じて作ってしまった。こちらの歌詞は日本語ですが、原曲の歌詞と韻を踏む構成はかなり意識してます。
ありがとう
プロフィール
SYSTEM-R
13/06/30 ずいぶん久々の投稿です。ここに投稿するのって本当にいつ以来だろう…。去る6月27日、青春時代の10年間を一緒に駆け抜けてきた愛犬が天に召されました。彼に対する今までの感謝の気持ちを伝えたくて、このリリックを2時間ほどで綴りました。今回は押韻よりもメッセージ重視で。正直まだ実感はないですが、この思いが届いてくれるといいな…。
We'll rise
プロフィール
SYSTEM-R
12/06/30 久々の投稿です。昨年の3.11以後、様々な形で今の社会状況に苦しめられながらも、「それでも俺たちはこの震災から立ち上がるんだ」という、日本人の気概をテーマに作ってみました。震災からの復興に、さまざまな形で協力してくれた世界への、日本語ラップからの返答。
最後通牒
プロフィール
SYSTEM-R
12/05/23 ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。日本の公立学校で教鞭をとっているのに、君が代や日の丸に頑なに反対している教師があまりにもウザすぎたので、彼らに対するディスとして作った曲です。
隠された真実 pt.3
プロフィール
SYSTEM-R
11/10/24 久しぶりの投稿。2年前に2作続けて投稿した「隠された真実」の続編です。俺たち日本人が、学校でもきちんと教わらない「日本の戦後」。でも、本当に知らないままでいいんだろうか?
革命前夜
プロフィール
SYSTEM-R
11/08/01 ついに、メディアの韓流ごり押しに対する、日本人の怒りが爆発した。その先にあるのは、同様に売国奴ばかりが集った現政権への反逆。Twitterでも、市民革命やクーデターの勃発を望む声が多数上がり始めてる。文字通り、権力と国民の全面戦争が始まった。今は、まさしく革命前夜だ。韓流を巡る、一連の問題についての詳細はこちら→http://www18.atwiki.jp/hujitvtakaoka/pages/16.html
籠城厳禁
プロフィール
SYSTEM-R
11/07/24 ずいぶん久々の投稿。Verse1では首相の菅直人、Verse2では民主党幹事長の岡田克也をディスってます。
To the all strugglers
プロフィール
SYSTEM-R
11/03/18 大地震で被災した東北や関東の方々、復興のため、それぞれの立場で頑張る全員にささげる応援歌。2011.03.11。この惨劇から、俺たちは大きく飛翔することを誓う。
東方証言改
プロフィール
SYSTEM-R
11/02/09 人気PCシューティングゲーム「東方Project」シリーズのキャラクターが、Lamp eyeによる日本語ラップのクラシック「証言」を歌ったらどうなるか、という設定で作ってみました。総勢10人でやってるので、かなり長いです。アーティスト名も含めて完全に遊びで作ったものなので、あまり深く突っ込まないでね(笑)
R.E.D.
プロフィール
SYSTEM-R
11/02/09 2011年の初投稿。もともとは昨年、他の歌詞投稿サイトのコンテストに出展したものを、今頃になってなぜか投下。「夢に賭ける情熱」がテーマです。
内部告発
プロフィール
SYSTEM-R
10/11/12 最近世間を騒がせている、尖閣諸島沖衝突事故、およびその映像隠ぺい事件への民主党の対応を批判する曲です。自分たちの勝手な都合によって、1人の正義感あふれる公務員の一生を台無しにしてしまった民主党。今度という今度は、さすがに日本人として越えてはいけない一線を彼らは越えてしまった。1人でも多くの人に、現政権に対する怒りの声をあげてもらいたいと思っています。
Pump up
プロフィール
SYSTEM-R
10/10/08 久しぶりに投稿します。http://www.youtube.com/watch?v=PindmAA4J8Qに感化されて作った、社会問題系の歌詞です。この動画に登場するような曲が、もっと日本にも増えてくればいいのに…。
This is my life
プロフィール
SYSTEM-R
10/08/05 今の自分が過ごしている現実について書きました。ウソや誇張は一切ないです。自分で書いてて、なんだか切なくなります…。
Salvation
プロフィール
SYSTEM-R
10/07/31 iza!の児童虐待についての特集記事を読んで、衝撃を受けて作った曲。Verse1は子供、Verse2は親、Verse3は俺自身の視点で書いてます。自分自身は虐待と無縁な家庭に育って、本当によかったと思ってる。虐待の本当の加害者って、実は親本人じゃなくて、それを見過ごしてる俺たち自身なのかもしれない…。
Burn down the babylon
プロフィール
SYSTEM-R
10/07/16 民主党の歴代首相をDisした曲です。1番は鳩山時代に作ったので多少古いです。バックトラックはこちらに合わせてどうぞ(俺の曲じゃないですが)。http://www.youtube.com/watch?v=v-dNYl9fk4E
Time to revenge feat. Rilly
プロフィール
SYSTEM-R
10/07/06 周囲から「何もできない奴」と蔑まれ、馬鹿にされ、人生の希望を見失ってしまった人たちに贈る応援歌です。人は皆、何か可能性を持って生まれてきた。だから「自分はダメな奴だ」なんて、簡単に決めつけないでほしい。と言いつつも、俺もそんなに偉い人間じゃないんだけどね…。
クローン
プロフィール
SYSTEM-R
10/07/06 相変わらず、見かけだけで中身のない、腐ったラブソングばかりのJ-POPには辟易したよ。色恋沙汰を音に乗っけるだけがアーティストなのか?違うだろ。この国に、心を揺さぶるような本当の音楽はもう、生まれてこないんだろうか…。
Welcome Back
プロフィール
SYSTEM-R
10/06/11 6月13日に、5年ぶりに地球に帰ってくる(正確には帰ってくるのはカプセルだけで、自身は大気圏突入と同時に燃え尽きる)日本の探査船「はやぶさ」に捧げる曲です。Verse2とVocal Verseははやぶさの気持ちになって書いてます。HIPHOP畑ですがDis(批判)以外もできるんだぜ(笑) 個人的に、はやぶさは日本の誇りだと思ってます。ぜひ読んでみてください。コメントもお待ちしてます!!

検索