うたまっぷトップへ ☆★☆ 人気投票一覧 ☆★☆    ☆★☆ 新着順リスト ☆★☆
* 新着プロフィール一覧 *      
※自作歌詞コーナー専用掲示板※

    検索結果: 全 159 件                           
  歌詞名   作詞者 アップ日付 歌詞についてのアピールコメント
無関係という残酷なひびき
始発亭 24/04/03 彼を本気でこころから愛してた主人公。その彼がある女性との会話で 言い放った弁明の一言〜「無関係だよ」にショックを隠せない…。そんな心情を描いてみました。
もしも・・・の世界
始発亭 24/02/26 彼との別れがいまだに信じられず、茫然自失状態の主人公。彼との楽しかった想い出を心の引出しから出して慰めて、忘れようともがく心理状態を描いてみました。
未来の私よ 待ってててね
始発亭 24/01/31 結構、長く付き合ってきた二人。このままゴールイン!と、安心していた主人公。「でも最近、何かが違う」と、別離が近いことをひしひしと感じる。そんな心境を描いてみました。
風に散る約束
始発亭 24/01/09 大好きな彼、いつも一緒にいたいのに…時々、弱い自分が顔を出す。 自閉症気味になって【約束】を破ってしまうことが、しばしばの主人公。そんな不安定な心理、打破したいとあがく心理を描いてみました。
溝ー油断の後始末ー
始発亭 23/11/27 相思相愛の明るい季節を、謳歌した主人公。でも、次第に彼との間に心の溝が生まれていた。修復不可能〜そんな主人公の心の叫びを描いてみました。
想い出にすがって
始発亭 23/10/30 急激に冷たくなっていった彼…それを目の当たりにして、塞ぎ込むm 主人公。そんな痛々しい胸のうちを描いてみました。
Vanishnig Love〜遠距離恋愛果て〜
始発亭 23/09/25 私のカラオケの十八番に「逢わずに愛して」がありますが、唄う度に果たしてそうできるだろうか?と、疑問が湧いていました。そこで、遠距離恋愛のリアルをテーマしてみました。主人公の無念の想いを詞に凝縮させています。
残酷な結末
始発亭 23/08/28 いつまでも続くと思っていた愛。それが大間違いだったと、気付いた主人公。【手遅れ状態】にお手上げの心情を描いてみました。
癒し系LОVE
始発亭 23/07/27 久々に相思相愛の世界を描いてみました。自然なふるまいでいられるー飾らない自分を出せる彼に、感謝する主人公。その純で一途な想いを描いてみました。
孤独リフレイン
始発亭 23/06/26 男運のない主人公。優しい彼と出会えても、長くは続かない。諦めの境地に陥りそう。それでも、【めぐり逢い】を夢見てやまないけなげな気持ちを描いてみました。
変心願望
始発亭 23/05/29 今は彼の存在が大きすぎて、ひけ目100%の主人公。いつかきっと、 【釣り合いのとれる】自分になりたい!そう願う気持ちを描いてみました。
予期したできごと
始発亭 23/04/25 大好きな人に、本音が言えない主人公。意地をはっているうちに、ついに破局が…。苦しい胸のうちを訴えれば何とかなりそうなのに、最後の最後まで本音を封印〜その葛藤を描いてみました。
消せない恋ごころ
始発亭 23/03/28 悪いうわさしかない彼なのに、恋心をとめられない主人公。自分の駄目さ加減に呆れながらも、彼に魅かれていくー複雑な胸中を描いてみました。
哀しみの同窓会
始発亭 23/02/27 久々に同窓会に出席した主人公。待っていたのは、かつて熱愛していた彼の悲報。動揺する心…やりきれない気持ち、ショックで言葉も出ない気持ちを描いてみました。
愛撫
始発亭 23/01/30 別れた今も、途切れることのない彼への愛情。愛し合った時が、どうしても忘れられない主人公の一途な想いを、描いてみました。
不安をうち消す方法
始発亭 23/01/06 順調に愛を育んできた二人。このままゴールして良いのか?もう一人の私(主人公)が問いかける。ちょっと不安を感じて…立ち止まってみたくなった心情を描いてみました。
別れ時の嘆願書
始発亭 22/11/28 遊び人だから気をつけてーという周囲の言葉を知りつつも…彼のとりこになってしまった主人公。別れを察知した今、嘆き哀しむ自分を想定してあれこれ思い悩む心境を描いてみました。
本をただせば・・・
始発亭 22/10/31 なかなか[結果]を、出せない主人公。ついわがままに走ってしまうので、相手が離れていく…。原因は自分にあると分かっているので、余計、辛い。反省しきりーの心の揺れを書いてみました。
子供・中心・家族
始発亭 22/09/26 子供もすくすく育って、はたからは不満などないように見える主人公。しかし、時折り心に映し出される結婚当初の言いたい放題の二人の会話。子育てに追われて、対話が欠けていると感じてる主人公の想いを書いてみました。
SUGOROKU LOVE
始発亭 22/08/29 恋に恋するとしごろの主人公。彼ができたけどーあの人もいい、先生も魅力的だし…と焦点が定まらない心情(ときめき)を描いてみました。

検索