うたまっぷトップへ         
  戻る     ゆーさんの自作歌詞一覧へ     自作歌詞掲示板へ

  この歌詞へのコメントを書きます
  この歌詞へのコメントを見ます
   トータルコメント一覧へ
      
        この歌詞へのコメント一覧        

歌詞タイトル: リターン 作詞: ゆー
中傷誹謗のご指摘・その他のご指摘はこちらのフォームメールへお願いします。>>>

      

 コメント・評価   投稿者   投稿日 
 シンプルで分かり易く、淡々とした呟きが、より切なさを増していて上手いと思いました。
1票入れさせて頂きました。 49935

お気に入り度:☆☆結構良かった
・切ない ・気持ちが伝わってくる 
技術・内容面の評価:☆☆結構良かった
・構成がわかりやすい ・印象的なフレーズがある ・内容がテーマに結びついている 

メズマライズ
182.251.247.35
 2018-06-24
  葉さん、ゆーです。丁寧なコメントをありがとうございます。とてもうれしいです。

 確かにアクセントゼロでしたね(笑)祖父のことを思いながら書いたのですが、おじいちゃん子だったものでどんどん寂しくなってしまって、、そのことばかり書いてしまいました。
 
 cメロ褒めていただいてありがとうございます。実はこれもそのまま思い出を書きました。色々教えるのが好きな人だったので。今でも、何を見ても祖父の事を思い出してしまって嬉しいような切ないような気持ちになってしまいます。
  49926


ゆー
221.84.58.13
 2018-06-19
 読ませていただきました。感想をば。

まず全体を通して目に入ったのがCメロの存在感。ここが抜群です。

情景と行動を綺麗に結びながら、
映像を音と一緒に早回しで飛ばしていくようなイメージで、
その後の「あなたが優しく紐解いた 私の世界」
本当に綺麗なフレーズですね。参考にしたい。

他のフレーズも上手に纏まっていて、
寂しさや切なさ、後悔が非常に伝わってきます。

ただ上手に流れを纏めた副作用というのか、
「伝えたい事」が似ている連が多いように感じましたので、
流れを壊さない程度のアクセントや変化
があれば個人的によかったかなと思いました。あくまで個人的にです^^

ありがとうございました^^ 49923

お気に入り度:☆☆結構良かった
・可愛らしい ・共感できる ・切ない ・気持ちが伝わってくる 
技術・内容面の評価:
・リズムが良い ・構成がわかりやすい ・印象的なフレーズがある ・内容がテーマに結びついている 


220.221.137.228
 2018-06-18
  polca cat.さん、ゆーです。コメント嬉しいです。ありがとうございます。

 恋愛の詞のようにも、家族の詞のようにも取れたらいいなと思って書きました。一緒に住んでいた祖父との思い出を書いた詞です。
 自分でも一番気持ちが込もったかな、と思った節を褒めていただいて嬉しかったです。ありがとうございます。

 テーマに添えていましたかね?(汗)そう言って頂けると有り難いです。タイムリープ難しいですよね。。もっとファンタジーな感じのを書きたかったのですが、難しくて断念してしまいました。。
 
 


49852


ゆー
221.84.58.13
 2018-05-17
 “時戻せるなら 小さな子どもに戻って 照れたりせずに抱きしめていたい あなたに伝えたい思い全部込めて”というところが気持ちがこもっていていいなと思いました。いくつかある昔の恋を思い出すような、切なくて優しい記憶の詩ですね。
テーマ詩はいつも難しくて、私はどうしてもこじつけのようになってしまいます。なので、テーマに沿っていて素敵だなと思いました。 49849

お気に入り度:☆☆☆かなり良かった
・可愛らしい ・心が温かくなる ・共感できる ・切ない ・気持ちが伝わってくる 
技術・内容面の評価:
・展開がスムーズである ・独自の世界観がある ・印象的なフレーズがある ・内容がテーマに結びついている 

polca cat.
180.200.68.227
 2018-05-15

      

c2001〜 Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1