うたまっぷトップへ ☆★☆ 人気投票一覧 ☆★☆    ☆★☆ 新着順リスト ☆★☆
* 新着プロフィール一覧 *      
※自作歌詞コーナー専用掲示板※

    検索結果: 全 22 件                           
  歌詞名   作詞者 アップ日付 歌詞についてのアピールコメント
Every day throwing something away
プロフィール
居山裕浮
19/06/28 社会的立場とか、周りの人からの扱われ方・見られ方、なりたい自分、いろんな顔をもたなければいけない。それがたまにつらいなと思い創作しました。
one of
プロフィール
居山裕浮
19/06/21 身勝手に立ち去っていく女と思いきや、後半真実をのべているところがポイントかなと思います。ファンの中の一人という立ち位置はやっぱ辛い。こういう時こそ、別れは自らすべき。
全力疾走
プロフィール
居山裕浮
19/06/18 どんだけ走りたいんだよ!と言いたくなるくらい「全力疾走」という言葉を使ってみました。「あなたがいれば何でも頑張れる!」ということが伝わればいいなー。
round and round
プロフィール
居山裕浮
19/06/10 なんとなくバラっぽい歌詞になっていますが、ベースは亡くなった恋人への想いを書いています。あくまでも設定の話ですが…。後悔がグルグルしている感じを汲み取っていただけたら幸いです。
戸惑いからの脱却
プロフィール
居山裕浮
19/05/17 頑張れ自分!負けるな自分!と思いながら創作してみました。今の私自身が表現されているのかもしれません。。認めたくはないですが 笑。
ハナビシソウ
プロフィール
居山裕浮
19/05/15 ハナビシソウの花言葉は「私を拒絶しないで(Do not refuse me)」開花時期は春〜初夏。そのへんを考慮してアイドル好きの心情を書いてみました。
キミは私のこと、どう思ってるかわからないけど
プロフィール
居山裕浮
19/04/25 身近な男友達を気になるようになった女性目線の内容です。結局とのころ。恋愛経験が少ないのは歌詞の中の「私」のような気がします。
濡れたハイヒール
プロフィール
居山裕浮
19/04/02 今がつらくて、過去の恋愛の思い出に翻弄される女の人の感情を書いてみました。
雨宿りの理由
プロフィール
居山裕浮
19/03/19 元カノに振り回されている人を表現してみました。元カノを「あなた」と「あの人」で表現することによって、気持ちの揺らぎを感じられたらいいかなと思っています。
薄色ピンクの香り
プロフィール
居山裕浮
19/03/18 フワフワとした柔らかい感じの男の人を好きになったら、こんな世界が広がるのかなーと思いながら作ってみました。イメージは千葉雄大さん、瀬戸康史さんかな♪
パラシュートの行方
プロフィール
居山裕浮
19/03/15 彼氏がいるのに、年下男友達を好きになってしまう女性の目線です。ちょっと火遊びしようかな☆、怖いもの見たさ、好奇心、背徳感を表してみました。
まだバレたくない!
プロフィール
居山裕浮
19/03/14 片思い中で、どういう風にアピールしようかワクワクドキドキしている時を表現してみました。片思いの楽しい時期ってこんな感じだなーと思っていただけたら嬉しいです。
いろは歌
プロフィール
居山裕浮
19/03/04 平仮名の46文字のみで作成。(同じ文字はないはずです…)「空音」とは嘘という意味。空から連想して人を蝶に例えてみました。
best relationship
プロフィール
居山裕浮
19/03/04 【テーマ詞:くされ縁】心地よい最高のビジネスパートナーをイメージしました。歌詞の中のような関係性のビジネスパートナーを持てたら、仕事も楽しくて長続きしそうかな。
思考ループ
プロフィール
居山裕浮
19/02/26 【テーマ詞:くされ縁】男女のくされ縁って、都合のいいように現状を解決するための手段のような気がします。都合が悪くならないように、お互いの気持ちをひそめ、混沌とした関係・思考が続くのだと思います。
30681の僕らを
プロフィール
居山裕浮
19/02/25 30681とは平均寿命を日数にしたときの数字です。日数にすると短く感じますね。前向きな生き方をしたい、青春映画のような内容に仕上がったと思います。
Luxury troubles
プロフィール
居山裕浮
19/02/12 カラオケで叫びながら歌うことをイメージして作詞しました。と言いつつも、私の心境をつづったようにも思えます。誰かかっこいい曲つけてくれませんか?ほんと叫んで歌いたいです!
There is no the same road
プロフィール
居山裕浮
19/02/12 某チャリティー番組で歌ってもらえそうな歌詞を考えてみました。きれいごとではなく、リアルな「人間とは」を表現できたと思います。
Bottomless swamp
プロフィール
居山裕浮
19/02/04 男性アイドルのライブオープニングに歌ってほしいものをつくってみました。アイドルを好きになるとBottomless swampにはまってしまうんですよね。気持ちわかる人いるかしら(笑)好きなアイドルを想像して読んで下さい☆
レイニー デイズ
プロフィール
居山裕浮
19/01/28 【テーマ詞:横顔】 別れる男女の心情を表してみました。女の人の浮気が原因で別れる様子を伝えたかったです。頭文字を縦読みすると「よこがお よこがお きみはだれ よこがお よこがお わすれびと」になっています。縦読みでも失恋を表現してみました。

検索