うたまっぷトップへ ☆★☆ 人気投票一覧 ☆★☆    ☆★☆ 新着順リスト ☆★☆
* 新着プロフィール一覧 *      
※自作歌詞コーナー専用掲示板※

    検索結果: 全 15 件                           
  歌詞名   作詞者 アップ日付 歌詞についてのアピールコメント
アイスの棒の賞味期限
プロフィール
ヤマイカ
19/03/19 【テーマ詩:くされ縁】 アイスで当たりが出た日に好きな子との別れという、嬉しいけど寂しい日をイメージして書きました!ずっと楽しいわけじゃないし、ずっと悲しいわけじゃない日がほとんどだと思います。そんなグレーな毎日は人生の中で切っても切れない縁だということでテーマに結びつけてみました もし、良かったら、コメントください!
アイデンティティ不足
プロフィール
ヤマイカ
19/03/19 【テーマ詩:くされ縁】 人生において自分の個性を探すことは切っても切れない縁みたいなものかな…と思ったので! いつもとは方向性の違う感じで書いてみました もし、良かったらコメントください。
美味しいケーキの作り方
プロフィール
ヤマイカ
19/01/29 普段、誤魔化している自分の気持ちや感情についてケーキに例えて書いてみました!世間体や人に嫌われないようにするために作ってきた偽物の自分(ケーキ)は結局、美味しく仕上がらないと思います。やっぱり、自分に素直になることが一番美味しいケーキが作れるかも笑笑
アンタと私とレモンティー
プロフィール
ヤマイカ
19/01/21 【テーマ詩:横顔】 レモンティー好きな人多いなと思い、即興で書いた歌詞です。好きな男の子に対して、男の子が好きなレモンティーに嫉妬しちゃう変な歌詞です! 横顔とはあまり結び付きはないのですが、レモンティーを嬉しそうに飲む男の子の横顔をイメージしたので… もし、よかったらコメントお願いします!
同窓会の夜
プロフィール
ヤマイカ
19/01/21 【テーマ詩:横顔】 同窓会で昔好きだった男性に想いを伝えようと揺れ動く女の人の歌詞です
恋はやっぱりシーズン1からが面白い
プロフィール
ヤマイカ
19/01/16 【テーマ詩:横顔】 横顔は学生のイメージだったので、高校生くらいの純粋な恋を書きましたタイトルのシーズン1は初恋を称えたものです。どんなに恋をしたって初恋が一番覚えてる気がするので…。もし、よかったらコメントお願いします!
飲み込んだ悪い言葉
プロフィール
ヤマイカ
19/01/15 社会の中で使われていく便利な言葉はすごく理不尽で不平等だと感じたので書きました!会社で愛想尽くして疲れて帰ってくる男性をイメージしたものです。つい、自分を押し殺して頑張ってしまう人に向けた歌詞です。 もし、良かったらコメントお願いします!
背伸びは疲れちゃうから
プロフィール
ヤマイカ
19/01/15 冷めてしまった男女の感情を書いてみました。好きでもない彼に対して、中々断ち切れない女の感情をストレートに表現してみました!背伸びしてでもカップルになりきろうとするもどかしさを重視して書きました。もし、良ければコメントお願いします。
飲み込んだ悪い言葉
プロフィール
ヤマイカ
19/01/15 うまくかわしていく社会の言葉に疲れていく様子を表現しました。便利で理不尽な言葉を飲み込んでいく大人について感じた表現をストレートに表しました。 よかったら、コメントお願いします!
過去問を解こう=人生白紙
プロフィール
ヤマイカ
19/01/15 人生についてテストしているイメージで書きました。最後の言葉と同様、過去ばかりに囚われていたら人生は白紙になるという意味でこのタイトルを付けました! もしよかったら、コメントお願いします!
いつもの帽子は寝癖隠し
プロフィール
ヤマイカ
19/01/15 デート中に彼の少年らしさを見つけるというイメージで書きました。帽子で寝癖を隠すという動作がすごく可愛らしいと思って表現しました! 良かったら、コメントお願いします!
イヤホンは片方だけ
プロフィール
ヤマイカ
19/01/15 気になっている男の子と一つのイヤホンで音楽を聴きたい女の子をイメージして書きました。ちょっぴり切ない失恋ソングになってます。是非、コメントお願いします!
「自動ドアではない」
プロフィール
ヤマイカ
19/01/15 壁にぶつかっている人に向けて描いた歌詞です。 「壁を乗り越える」という形とは別の見方をしてみました! タイトルから連想させて書いたもので、励ましとは少し違う歌詞にしました。もしよかったらコメントお願いします!
求めるのは今日だけ
プロフィール
ヤマイカ
19/01/15 人に甘えるのが苦手な彼女をイメージし、不器用な2人の関係を描きました。作詞経験が少ないのでたくさんのアドバイスお願いしたいです!
休日A
プロフィール
ヤマイカ
19/01/09 初投稿です。 まだ、未成年ですが、背伸びして大人の女性をイメージして書きました。 語彙力が少ないため、イメージが掴みにくいかもしれませんが温かい目で見てください!

検索