うたまっぷトップへ ☆★☆ 人気投票一覧 ☆★☆    ☆★☆ 新着順リスト ☆★☆
* 新着プロフィール一覧 *      
※自作歌詞コーナー専用掲示板※

    検索結果: 全 10 件                           
  歌詞名   作詞者 アップ日付 歌詞についてのアピールコメント
透明な羽
高木万里 18/05/10 巣立ちの歌です。うながされてというよりは”いつの間にか”という感じです。
Pinking Shower(ピンキングシャワー)
高木万里 18/05/10 春になり、うきうきして散歩する女の子を描いた歌です。もう初夏なのですが。。
その子の名は・・So Baby・・
高木万里 18/05/10 一瞬、高音の花の歌かと思いきや、赤ちゃんの歌というイタズラな歌です。
ギターならす男
高木万里 18/03/30 歌う事が好きで夢見た青年が成功しその後、家族を捨てたことにより、移り気な道徳と倫理により彼の心が壊れてしまった歌です。
ふかふかの布団に当たり前のように皆寝る
高木万里 18/03/22 「今日布団干したから」と言っても無反応の家族を横目に、家族の為、今日も布団を干す主婦を綴った詞です。布団をはたく時に歌ってもらえればなぁとも思います。
イメージ・スター
高木万里 18/03/22 はなやかであこがれる世界に目を向けて、自分の姿を見ようとしない詞です。詞の内容や意味はだいぶ違うのですが、バンプオブチキンの「乗車権」を派生して書きました。
わがママ
高木万里 18/03/22 ある程度話せても自分の気持ちを言葉で表せない4才5才位の子供が、感じ知っている「ママ」を表現した詞です。育児中のお母さんに向けた詞でもあります。
頼まれごとパラダイス
高木万里 18/03/22 小中学校の子供・大きい長男(夫)がいる主婦が、あれこれ用事を頼まれ、結局フリーダムな一日が潰れてしまったという詞です。
得体の知れない できもの 出来た
高木万里 18/03/22 旦那の転職で収入が減り、悪態をつきながらも家事とパートをこなす主婦の歌をコミカルに作りました。
上限の月
高木万里 18/03/22 良夫を持つ妻が、もうひとりの男性に惹かれ迷う詞です。安全地帯、中島みゆきの曲をイメージして作りました。

検索