うたまっぷトップへ ☆★☆ 人気投票一覧 ☆★☆    ☆★☆ 新着順リスト ☆★☆
* 新着プロフィール一覧 *      
※自作歌詞コーナー専用掲示板※

    検索結果: 全 52 件      辻由也さんの歌詞人気投票一覧へ                      
  歌詞名   作詞者 アップ日付 歌詞についてのアピールコメント
good afternoon
辻由也 18/12/18 日和良好の何もない午後。気怠さに身を任すひとときは、深く沈んでいくように心地の良いものです。
Pro/Con
辻由也 18/12/18 pros and cons 賛成論と反対論という意味。そうした賛否の両論があるから、私たちの概念の正誤は整えられていくのだと思います。
今夜、君を蝶に見立てて
辻由也 18/12/18 女性が蝶と呼ばれるのなら、男の人は花でしょうか? 蜜でしょうか?
Waves of love
辻由也 18/08/27 片思いは、いったりきたり。
梅田から中百舌鳥まで
辻由也 18/08/27 しんどくても電車は走っている
シロップ
辻由也 18/08/27 夏休みはまだ終わらない
未明ロマンス
辻由也 18/07/31 ただただ何もない時間の空間には、変な緊張感が生まれます。見知らない誰かと謎めいた親和性を育んでしまうのも一つです。
新しいGalaxy
辻由也 18/07/31 10年前に初めて書いた歌詞のリブート。あれから10年、これからの10年、こうやって詞を書き続けていけたら幸せです。
ルーツ
辻由也 18/05/28 最初は低い低い大人のハードルも、飛び越えていくうちに、気がつけば初めよりうんと高くなっている今。どこからが大人の境界線なのかはまだ分からない。分からないうちは子ども心のままでいられるのだと思います。
MATILDA
辻由也 18/05/28 エリック・クラプトンが「Layla」を弾くその姿が、とても楽しそうに見えたのを、大昔、若かった私は素直に思いました。
the City
辻由也 18/05/28 それは恋ほど純なものではなく、愛ほど燃えるものではない。少し汚れていて、冷めきっている感じを、体だけじゃなく心から感じる。夜の街中はその一帯につつまれています。
A氏の場合(もしくは私の可能性)
辻由也 18/05/28 誰もが他人を羨み「あんな風になりたい」と憧れるものです。それはあなたが私だったり、だけど私が言う君は、また違ったあなただったり。
あの日の23:30
辻由也 18/05/28 月曜の23:00、その派手なピンクのワゴン車が見知らぬ男女を乗せて旅をする。普通なら謎めいて不安しかないのに、車内はいつも期待と興奮に包まれていました。あの30分間の夜は私にとっては青春です。
おとぎの国の彼女
辻由也 18/05/28 絵本には不思議な力があります。絵と言葉の融合、少ない表現を補うだけの挿絵には、読者の空想を膨らますだけの魅力があります。
視線
辻由也 18/05/28 見ている、と、見つめあっている、とでは、視線の先が違う。そうすると、愛の確証は何が教えてくれるのか。
センチュリー・バイ・マイ・ワード
辻由也 18/05/28 ネットが普及するいま、言葉での表現が薄れてきている。写真一枚が「コレ見て」で伝わってしまう現代。ネットがなくなると、私たちは言葉でなにを表現できるのでしょう。
Smokers place
辻由也 18/05/28 仕事と仕事の間の、浅い溝みたいな時間。数分間しか留まれないその場所ではきっと、次の闘いへの準備をしているのだと思う。
BABY BATTERY
辻由也 18/05/28 ここまで頑張ったんだし、もう自分に「おつかれ」って言ってやろう。そう思って諦めようとしても、まだまだ頑張って闘い続けている自分がいました。
駆け抜けるアイデンティティ
辻由也 18/05/28 仕事をどれだけ頑張っても評価されない、そんな時期が長くありました。存在意義を問われた日々に作ったものです。
リボン〜ribbon〜
辻由也 17/12/26 あるものの本で「束縛するならシルクのリボンで」という詩を見つけ、衝撃を受け、そこから着想を得ました。

検索