うたまっぷトップへ ☆★☆ 人気投票一覧 ☆★☆    ☆★☆ 新着順リスト ☆★☆
* 新着プロフィール一覧 *      
※自作歌詞コーナー専用掲示板※

    検索結果: 全 9 件                           
  歌詞名   作詞者 アップ日付 歌詞についてのアピールコメント
HALFWAY
プロフィール
桜七
18/01/30 【テーマ詞:忘れ物】 私にとっての忘れ物は「忘れてしまったもの」です。 大人になったときの「少年時代の時間の早さ」や 誰かを好きでなくなってしまったときの「恋心」など。 こんなに辛い今日も、大きな人生の途中なんだ という 途方に暮れる女性のお話。 いつも曲を付けるなら…にこだわって音や字数合わせていましたが 今回は自由に作りました。
Calling me sugar
プロフィール
桜七
17/11/28 【テーマ詞:湯気】 湯気=「コーヒー」「消える・追いつけない」この2つを連想して書きました。 やわらかい日差しの日曜日の庭からは、あなたが弾くギターが聴こえて、 寝起きのコーヒーを淹れるわたしに“sugar”と呼びかけて…。 私の頭ではストーリーが出来上がっています。笑  Aメロで終わる歌詞が好きなんです! タイトルはP!nkのGlitter In The Airより。世界観もインスピレーション受けています。
ねむれないふたり
プロフィール
桜七
17/09/29 【テーマ詞:夜長】 6ヶ月前に別れた元恋人と一夜を過ごした話。 前半、眠れないのは君と僕 後半、眠れないのは僕 一時的に“恋人”に戻れた2時間半より、 その後の方が夜を長く感じたはず。 「一輪挿しの底」「二重ロックの鍵」 大人な比喩です。
どしゃぶり花
プロフィール
桜七
17/07/07 【テーマ詞:傘】 虫と花の物語。 どしゃぶりの中、咲いた花の傘。 守られるということを初めて知った虫。 梅雨のみの命を誰かに捧げるという、 その在り方が美しいと思った、短い雨の日の恋。 だからこそ虫も、花と過ごす未来に焦がれたのだと思います。 「」の中は物語風にしたくて、三人称にしました。 その他は虫視点です。 最後の終わり方が我ながら好きです!
紅茶 飴玉 青い花
プロフィール
桜七
17/06/28 「君のことを“恋人”として愛していなかった。  居心地の良い生活を愛していた。  居心地の良い空間に慣れすぎていた。  続くことよりも、愛することを優先しなかった私が悪い」 古いアパートの夕暮れ時の別れをイメージしました。 タイトルは何気ない日常の中に映る、いつもの風景。 だけどそれも“最後”。 いつも扉越しで聞いていた、癖のある靴音も、“最後”。
1/2
プロフィール
桜七
17/06/22 半分は僕のもの 半分は君のもの。 対比する気持ちも、僕が「悲しい」と思うことも。 恋愛中のもどかしさ がテーマです。 付き合っていても、気持ちの差は感じるもの。 素直に伝えられない感情は、きっと捉え方次第で変わる。 言葉の“見た目”と“音”の反復を意識しました。 「〜ている」「〜している」や「しまんだから」など 違和感があると思いますが、1フレーズ内の“見た目”を揃える為に あえて選択しました。
マロニエ通りの木漏れ日を
プロフィール
桜七
17/06/20 モノクロ時代の銀座の恋愛。 「愛か夢を選んでいた」若さ、 「朱や黄に焦がれて」パレットを彩った恋。 過去も現在も肯定できる強い女性の気持ちです。 マロニエの並木が鮮やかな季節に愛し合った懐かしい日々。
シュシュ
プロフィール
桜七
17/06/05 大人になりつつある10代後半の女性。 かつては憧れであったママのシュシュ。 思い通りにいかない人生。友達、家族、恋人。 今になって付けてみても想像していたものと違うシュシュ(夢)。 自分のせいなのか、誰かのせいなのか。 そんなハイティーンのお話。
evergreen flash
プロフィール
桜七
17/06/01 【テーマ詞:グリーン】 初めまして、桜七と申します。 evergreen = 遥か続く、絶えることのない想い green flash = 日の出(日の入り)の太陽が緑に見える現象、“君”が見たかった景色 evergreen flash = 亡くなって星になった“君” 物語のような歌詞にしてみました。 お楽しみください!

検索