うたまっぷトップへ ☆★☆ 人気投票一覧 ☆★☆    ☆★☆ 新着順リスト ☆★☆
* 新着プロフィール一覧 *      
※自作歌詞コーナー専用掲示板※

    検索結果: 全 14 件                           
  歌詞名   作詞者 アップ日付 歌詞についてのアピールコメント
チョコミント
プロフィール
さばの味噌煮光線
17/06/01 【テーマ詞:グリーン】昔ノートに書いた詞を一部改変して投稿します。チョコミントは水色だろ! と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、緑をイメージして書いた詞ですので一応テーマ詞として出します(笑)
非常口
プロフィール
さばの味噌煮光線
17/06/01 【テーマ詞:グリーン】この曲を書くきっかけとなった出来事に基づいて、カテゴリを「友情」にしようかどうか迷いました。やめました。
緑の皮膚が剥がれ落ちるとき
プロフィール
さばの味噌煮光線
17/05/08 憂鬱シリーズ第三弾。といっても、テーマは「夜明け」と同じです。RADWIMPS「棒人間」に触発されて書いたはずなのに。そんで世界観がけっこう初代仮面ライダーそのものっていう。
イデア
プロフィール
さばの味噌煮光線
17/04/03 【テーマ詞:桃色】タイトルについて。倫理の授業って、かっこいい言葉よく出てきますよね(^ ^)
先送り狼
プロフィール
さばの味噌煮光線
17/04/03 【テーマ詞:桃色】うたまっぷのテーマ詞コンテストには、テーマを素直にとったやつと捻ったやつと二つ出すことにしているのですが…素直にとったらこうなるのは、私の思考がオヤジなのでしょうか。
脱構築
プロフィール
さばの味噌煮光線
17/02/01 【テーマ詞:淡雪】Lucy in the Sky with Diamonds みたいな不思議な世界を描こうとしたらこうなりました。私の内面を書いただけなので、深い意味はありません。
Lily belonged to light snow
プロフィール
さばの味噌煮光線
17/02/01 【テーマ詞:淡雪】太平洋プレートの、バカぁぁぁぁぁぁぁ!!
氷の刃の殺人事件(閲覧注意)
プロフィール
さばの味噌煮光線
16/12/01 【テーマ詞:冬日和】憂鬱シリーズ第二弾。不謹慎な詞だということは、百も承知しています。不快にさせてしまったら申し訳ありません。ただ――ひたすら死にたくなるときって、ありませんか?
ミトン
プロフィール
さばの味噌煮光線
16/12/01 【テーマ詞:冬日和】手袋が、こんな風に励ましてくれたらいいなって……ええ ええ 妄想ですよ。ついでに自分が言われてみたいからって「やさしすぎる」って言わせてますよ。私の四組ある手袋たちはいい迷惑でしょう。
夜明け
プロフィール
さばの味噌煮光線
16/11/04 〈憂鬱シリーズ第一弾〉……精神安定剤を飲み始めたところ、憂鬱感がすっかり消えました。ただ、そのせいで、自分が自分でなくなったような不安を覚えるんです。
CHAOS
プロフィール
さばの味噌煮光線
16/10/03 【テーマ詞:秋桜】「コスモス」の対義語が「カオス」であることを聞きかじって、得意気になって書いたものです。そのことと「ピンクじゃないコスモスもきれいかもなー」ということだけで書き始めたので、主題のない歌詞に仕上がっております。あと、コスモスが好きな方は読まないでください。
花びらにそえて
プロフィール
さばの味噌煮光線
16/10/03 【テーマ詞:秋桜】 コースモーース! 強くなれる、イッツオーライ!! コスモスといえばウルトラマンコスモスですよね(強引)! 最初それしか思いつかなかった方、他にいらっしゃいませんか?(ちなみに歌詞の内容とは全く関係ありません。)
赤い砂時計
プロフィール
さばの味噌煮光線
16/08/01 【テーマ詞:夏祭り】この詞の大筋を書いたとき、笑点Tシャツを着ていました。 Vネックの首から、下着が見えていました。 風呂上がりの長髪は、ボッサボッサでした。 よくこんな詞が書けたなあと思いました。 あ、あと、「盆と正月には帰ってくるよね?」という表現は「少年名探偵 虹北恭助の冒険シリーズ」という小説の影響です。
化け狐
プロフィール
さばの味噌煮光線
16/07/19 「異形」という言葉が好きです。一時期読んでいた「異形コレクション」というホラー短編集の影響。直前で消しましたが、この詞にも「異形」という言葉が入っていましたし、全体的にそのイメージで書かせていただきました。あとは、乙一さんの「天帝妖狐」ですかね。

検索