うたまっぷトップへ ☆★☆ 人気投票一覧 ☆★☆    ☆★☆ 新着順リスト ☆★☆
* 新着プロフィール一覧 *      
※自作歌詞コーナー専用掲示板※

    検索結果: 全 4 件                           
  歌詞名   作詞者 アップ日付 歌詞についてのアピールコメント
Rondo
プロフィール
しーぷ。
18/01/29 第4作目です。本格始動しました。コンセプトは「薬物問題」です。 「毒リンゴ」=「ドラッグ」で、抜けられない恐怖の連鎖に狂わされ踊らされるけれど、ほんの少しの自我と希望を手に、しがみつく。そんな葛藤を表現しました。
Lttle story
プロフィール
しーぷ。
18/01/09 第3作目も、過去作から選出しました。人身売買がテーマですが、元曲はポルノグラフィティの「カルマの坂」という曲です。元曲に登場する少女視点から書いてみました。本作単体でも完結していますが、良ければ「カルマの坂」も併せてご視聴ください。
It's now or never!
プロフィール
しーぷ。
18/01/09 投稿第2作目も、過去に書いていた作品から選びました。表題の“It's now or never”は、「今しかない」という意味です。僅かでも、地に足着けて確実に前へ進んでいく気概を表現しました。ONE OK ROCKの「完全感覚Dreamer」がモチーフになっています。
愛を結んだこの丘で
プロフィール
しーぷ。
14/08/29 初投稿作品です。書いたのは2年ほど前なのですが、ほとんど手を加えずそのまま投稿しました。 「恋人との死別」がテーマです。ストレートに綴ったつもりなので、是非詩の世界観に浸ってみてください。 「星しぶき」や「星守り」など、造語もちりばめてあります。

検索