うたまっぷトップへ         
  戻る     polca cat.さんの自作歌詞一覧へ     自作歌詞掲示板へ

  この歌詞へのコメントを書きます
  この歌詞へのコメントを見ます
   トータルコメント一覧へ
      
        この歌詞へのコメント一覧        

歌詞タイトル: 世界は万華鏡 作詞: polca cat.
中傷誹謗のご指摘・その他のご指摘はこちらのフォームメールへお願いします。>>>

      

 コメント・評価   投稿者   投稿日 
 いえいえ!お返事嬉しいですよ。ありがとうございます!

私もpolca cat.さんの作品また楽しみにしています。

悲しいことも嬉しいことも素直に書いていければとおもいますね。


49994


ゆー
221.84.58.13
 2018-07-22
 ゆーさんへ

お返事遅くなり申し訳ないです。
はっとさせられる…!
とっても嬉しいです!ありがとうございます(^^) 

先日、テレビで宇多田ヒカルが
「喪失が大きければ大きいほど、作品ができる」といってました。何かを失うってすごく辛いけど、色々考えて、心が動きますね。

辛いことはたくさんあるけど、詩を書く人間であれたことを感謝します。

また作品楽しみにしてますね。
レスポンスエンドレスで、すみません!
ではまた(^^)/
49984


polca cat.
180.200.68.227
 2018-07-19
  新しい発想が浮かばない様に感じられているのですかね?私個人としては、polca cat.さんの詞によくはっとさせられたりしているので、毎回楽しみに読ませて貰っています。
 私も中々変化のない毎日です。前に書いて下さったように、季節の変化とか、何かしら心動かされる物がないと、、難しいですね。。

 お返事ありがとうございます!私こそpolca cat.さんすごいなぁと思っています(汗)またこれからも楽しみにしています。 49946


ゆー
221.84.58.13
 2018-07-02
 ゆーさんへ

とても嬉しいコメントありがとうございます(^^)

切ない詩、私も好きです。どうしてもネガティブなので、だいたい辛い詩になってしまうけれど...

気持ちって、複雑なものですよね。瞬間にコロコロと変わってくものでもあるなと。

最近詩を書いてて思うのは、なかなか大人になって付き合う人も限られてきて、生活範囲も狭くなったから、新しい発想が生まれなってきたなーと悲しいです。
どうしても同じような視点でかけず、もやもやしています。

ゆーさんは、短いスパンでたくさん詩を書いてらっしゃるので、すごいなぁと!
握手、とてもいい作品でした。ほっこりしました。
また作品楽しみにしてますね(^^)/

49945


polca cat.
180.200.68.227
 2018-06-30
  ずっと寂しそうなのに、優しい前向きな詞だなと思いました。切なくてとても好きです。
 寂しさとか、幸せとか、どんなときも一つの感情じゃないんだなと改めて思いました。揺さぶられます。

 私の詞にコメントをありがとうございます!うれしいです。ほっこりして頂いた様でよかったです。 49944

お気に入り度:☆☆☆かなり良かった
・感動します ・心が温かくなる ・幻想的 ・癒されます ・切ない ・気持ちが伝わってくる 
技術・内容面の評価:☆☆☆かなり良かった
・リズムが良い ・構成がわかりやすい ・起承転結がある ・独自の世界観がある ・印象的なフレーズがある 

ゆー
221.84.58.13
 2018-06-30
 ウタマップ仲間さんへ

参考にしてみますね(^_^)ノ
詩はお好きに添削していただいて大丈夫ですよ。
コメントありがとうございました。 49942


polca cat.
123.1.125.224
 2018-06-28
 素晴らしい歌詞を書いていただいて楽しく歌うことができ感謝しています。(^_^)h
 
 +++

歌詞をカットしてもよい、許可をいただけたらほかの歌詞もぜひうたわせていただきたいのです。
polca cat. さまの著作権は、尊重します。ヒットしたら、ジャスラックなどに登録しましょう。
まず、ヒットしないことには・・・です、〜 ので、 (^_^)h

 どうぞよろしくお願いします。
 

49941


ウタマップ仲間
219.174.32.7
 2018-06-28
  +++++

polca cat. さまの歌詞は、2つあるいは3つの歌詞が混ざっている〜、、、感じております。

 >神様はいたずらに試練を与える << 心象・自分のこと〜の歌

 >恋は光 世界はミラーボール  <<  ネオン・光街の、楽しさ悲しさの歌

 〜と、感じます。(意味ではないです、セリフの歌景色・イメージです)〜〜
 まるで、、、、線路の先に、分岐ポイントがあるような、、、
 
(意味・構成ではないです、歌詞は素晴らしいです)(セリフの〜ことです)

  +++++
わたくし、 神様〜 で、 自分が好きX30回 発語してみました。

 〜神様もたのしみたい 〜とか、連想スイッチはいりました。(^_^)h

  ぜひ、セリフの統一に、自分が好き とか、
 しあわせ・ありがとう・感謝・許します・うれしい・たのしい・ついてる・愛してる 
とか、 発語の連想スイッチ  お試し スイッチをつかって、、、(^_^)h


 斎藤ひとり さんの好演聞いただけですが、やってみると、効果は絶大です。

(^_^)h
49940


ウタマップ仲間
219.174.32.7
 2018-06-28

      

c2001〜 Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1