うたまっぷトップへ         
  戻る     漆黒ノ百合さんの自作歌詞一覧へ     自作歌詞掲示板へ

  この歌詞へのコメントを書きます
  この歌詞へのコメントを見ます
   トータルコメント一覧へ
      
        この歌詞へのコメント一覧        

歌詞タイトル: 画面の君に告ぐ 作詞: 漆黒ノ百合
中傷誹謗のご指摘・その他のご指摘はこちらのフォームメールへお願いします。>>>

      

 コメント・評価   投稿者   投稿日 
 THUNDER STEPさん、コメントありがとうございます。
本当その通りですね、人間は本質を見失うのが上手だと思います。いかに上辺だけで生きているか…。バレなきゃいい、やった体、やったつもり、最近の世の中の不祥事や悲しいニュースにはこれが付いてまわっている気がします。
大事なのは目の前で泣いている人で、なんで涙が出ているのかを知ることで…自分の地位や名誉は二の次なんです。
やった方は物事を軽く捉えすぎな気がします。何事も自分に置き換えてイメージする事が大事と思いますよ、私は。
共感して頂いてありがとうございました。THUNDER STEPさんの作品をまた拝見させていただきますね(^^) 50316


漆黒ノ百合
49.98.174.7
 2018-11-26
 電車に乗ると周りはスマホやらゲームやら、何かしらの画面を見ている人ばかり。誰も現実を見ていないなと、感じることが多々あります。
どんどん便利になって、直接会わなくても画面越しに会話をする、下手をすればSNSで会ったことない人とも言葉のやり取りをしますが、目の前にあるのは画面だけ。自分が発した言葉は誰か他の人が見るものだと言うことを忘れている人も沢山います。

子連れのお母さん、公園に遊びに連れて行けばそれで任務終了だと思っている。
本当は公園に着いてから一緒に遊んであげるのもお母さんであるべきなのに、子どもそっちのけでスマホをいじり始める。
そうじゃないだろう。公園に着いてからが本当のお仕事でしょうってよく思います。

インターネットが誰でも簡単に使えるようになって、連絡が簡単に取れるようになったのは良いですが、真の心と心の繋がりは希薄になっています。便利になりすぎるのも考えものです。 50309

お気に入り度:☆☆☆かなり良かった
・共感できる ・気持ちが伝わってくる 
技術・内容面の評価:☆☆☆かなり良かった
・構成がわかりやすい ・展開がスムーズである ・内容がテーマに結びついている 

THUNDER STEP
27.140.194.133
 2018-11-19

      

c2001〜 Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1