うたまっぷトップへ         
  戻る     MIRACLE MANさんの自作歌詞一覧へ     自作歌詞掲示板へ

  この歌詞へのコメントを書きます
  この歌詞へのコメントを見ます
   トータルコメント一覧へ
      
        この歌詞へのコメント一覧        

歌詞タイトル: 信じている悩み抜いた明日の青空 作詞: MIRACLE MAN
中傷誹謗のご指摘・その他のご指摘はこちらのフォームメールへお願いします。>>>

      

 コメント・評価   投稿者   投稿日 
 ウタマップ仲間さん、コメントありがとうございます。戻ってきてしまいました。

すいません。

日々色々あって、気持ちの整理の必然性からです。
確かに、僕も歌っているときや、作詞していると明日も頑張ろうと思い楽しいです。

僕の性格も飽きっぽくて、自分の作品のコピーはしたくないなといつも思っています。

お金、お金という現代人の価値観は、戦後のアメリカの資本主義の押しつけですからね。今の日本人にはお金よりも心が大切だと思います。日本人の深い情緒とか思いやりとか、失われてしまった、そんなモチーフにも挑戦したいです。また。

昼食食べて、午後から出勤です。 51683


MIRACLE MAN
27.142.238.61
 2019-09-11
 あ!!! 復活!!! 

 さっそく、なんですが。 こんなリクエスト!  

 じつはァ、歌詞をセリフにする。(かたるのは、)じぶんではしゃべれない。(抵抗がある。あった、以前は、、、)

>https://www.youtube.com/watch?v=h9GOiSGbRi4
>お金の勉強をしないと、人生に制約を受けてしまう話

 ここで、お金の話ですが、つまり、自分の気持ちとは、違う行動。違うセリフを、、、

 (余裕で、かわってない、)。。。と、改めて感じています。

     サビの部分が、どんな気持ちなのか想像、創造して歌うようにして、、、


 自分の気持ちがかわった。 ・・・と、感じていたんですが。全然変っていない。嘘つきじゃない。
 こういう、ひともいる。違う感情もある。違う価値観ある。 って、いってるだけなだぁ。。。

 ・・・とか、感じると、 なんか、ちょっと、秋田感じで。飽きた、厭きた。 ??? 飽和すると
 ???
 イヤになるか? 厭きた ???
>「飽きる」ってことは
>「厭きる」や「倦きる」よりももっと悲しくて深刻なことのような気すらしてきます。



 つづく
++++ 51682


ウタマップ仲間
219.174.32.1
 2019-09-11
 つづき、

  +++++

 ところが、斎藤ひとりサン、 あきると、新しいことをやる。 って、いってます。

 私も、楽しいことやってると。 なにか、あきても。 明きる。 感じで、 次の歌うたおう。

 って、感じになる。(なんせ、歌うことは楽しいので、、、)

 ぜんぜん、自分は変っていない。 って、<< こんな感じ。

 厭きる。飽きる。 テーマの歌、うたいたいなぁ、、、


  なにか、おねがい! 。。。します。 どうぞよろしく! !!!
51681


ウタマップ仲間
219.174.32.1
 2019-09-11

      

c2001〜 Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1