うたまっぷトップへ         
  戻る     ゆーさんの自作歌詞一覧へ     自作歌詞掲示板へ

  この歌詞へのコメントを書きます
  この歌詞へのコメントを見ます
   トータルコメント一覧へ
      
        この歌詞へのコメント一覧        

歌詞タイトル: 作詞: ゆー
中傷誹謗のご指摘・その他のご指摘はこちらのフォームメールへお願いします。>>>

      

 コメント・評価   投稿者   投稿日 
 明希羅さん、ゆーです。コメントありがとうございます。

不快だなんてとんでもないです!
不思議な雰囲気の物を書いてみたくてこの詞になりました。好きな所も教えて下さって、とても嬉しかったです。 50284


ゆー
221.84.58.13
 2018-11-08
 初めまして。いきなりコメントしてごめんなさい。素敵な歌だなぁと思いました。13歳の率直な感想なので、なんか不快な思いをさせたらごめんなさい。
初めて見た時、まず一番に童話の「親指姫」を連想しました。
“あどけない微笑みには
悪や未来は無く
朝焼けが照らす地面に
水を示さない

銀の雨
金の雨降って
あの子を濡らせば
夢のままの姿のまま
芽を出すだろうか
花の中に住まう君を
摘み取って連れて帰ろう
籠に捕えて一緒に暮らそう” の歌詞が好きです。 50278

お気に入り度:☆☆☆かなり良かった

明希羅
36.11.225.242
 2018-11-07
 ウタマップ仲間さん、ゆーです。コメントありがとうございます。

色々な見方があるのだなぁと、改めて自分の詞を考える事が出来ました。出だし褒めて頂いてありがとうございます。とても嬉しいです。

書いた後で思ったのですが、これはおやゆび姫の様なイメージの詞です。カエルとかモグラの視点です。

傍から見れば間違っていても、執着や独占欲も愛なんじゃないかなと思って書きました。
捕えて一緒に暮らそう、としているので自分勝手で、、共感は難しいですが。。気持を否定は出来ない気がしました。おやゆび姫は可愛そうだけどちょっと酷いなと子供心に思っていました。

見返してみて、思考が急に違う所に飛んでしまっているなと自分でも思いました。人に伝えるのは難しいですね。。また頑張ります!

生死に関わることは、なかなか気持ちが入らないと難しいし、この詞の私の気持ちとは違うので、、シナリオを変えるのは難しいです。ごめんなさい。わたしの詞に何か感じて下さり、色々な見方を教えて下さるのはとても嬉しいです。またご意見頂けたら幸いです。ありがとうございました。

上手くまとめられず、長々と失礼しました。




  50277


ゆー
221.84.58.13
 2018-11-06
 >乾いた砂に風の紋様 
>横たわるのは君に似た化身

 でだし、つかみ、カッコイイ! (^_^)h 絵が見えるんだけど、・・・NHKのシルクロード
。。。の、つぎはぎ〜 の 状態・様子、、、 浮かんできて、 つながりがぁ〜〜 つらいかなぁ、、、

 と、感じました。??? 生きるとか死ぬのとか、、、方向があると絵が見えてながれ、続き場になる。
 出だしの、語感・カッコよさ だれか、死ぬの シナリオが、、、いいのでは、 〜で、雨降って

 再生の緑の芽ぶき 〜 こんな、流れがほしいかなぁ・・・
50276


ウタマップ仲間
219.174.32.7
 2018-11-06

      

c2001〜 Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1