うたまっぷトップへ         
  戻る     月野ヒカリさんの自作歌詞一覧へ     自作歌詞掲示板へ

  この歌詞へのコメントを書きます
  この歌詞へのコメントを見ます
   トータルコメント一覧へ
      
        この歌詞へのコメント一覧        

歌詞タイトル: 青が散る・・・ 作詞: 月野ヒカリ
中傷誹謗のご指摘・その他のご指摘はこちらのフォームメールへお願いします。>>>

      

 コメント・評価   投稿者   投稿日 
 逆になってしまいました。

 つづきです。


 +++ 
ボカロは、和音の音程、、出せるのですか? つまり、声をかさねないで、ドミ、ラド、
 〜 ラミ、 シレ、 シF なんかの、和音使うと、ひとの歌声になりそう 、、、と、感じます。

 +++
 ここ、女声でも、低く聞こえる ???

>https://www.youtube.com/watch?v=BWTKJO3ifGA
>さきどり発進局『真夜中のハイウェイ』

 A調だと、、、だれか? D調で、うたっている。 それで、なんか低く声に重低音。
 ボボボ、、と、いう。エキゾストの、 感じます。 、、、ね。

 ベースが、G調かもしれない。 あくまで、聞いた感じの、はなしです。。。(^_^)h
51460


ウタマップ仲間
219.174.32.1
 2019-04-06
  ぜひ、ユーチューブに Upして! どうも、なにか、障害があって。、、、聞くことができません。

 +++++

え=と、ユーチューブの >作詞作曲、亜麻西 翔、「真夜中のハイウェイ」オリジナル 飛ばすぜ!夜のレッドゾーン

 拝聴、イントロ長すぎ、曲想から、声高すぎ。 、、、と、感じました。

 転回型の、 ソドミ か、 ソミソド とかの、
 和音の音程で、A調 で、歌ってみたらいかがでしょう。 フェラーリの高周波で、かつ低音の
感じが、出せるのでは? ??? とか、感じました。
 
 +++
つづく 51459


ウタマップ仲間
219.174.32.1
 2019-04-06
 作曲してみたので良かったら聞いてください。
https://creofuga.net/40957
亜麻西 翔より 51458


亜麻西 翔
124.155.50.8
 2019-04-06
 「青が散る」Netで調べたら1983年に作られたテレビドラマで、主題歌が松田聖子の蒼いフォトグラフですね。当時、ドラマを見た記憶はありません。歌詞のイメージとドラマのイメージを結びつけることはできませんが、夏の終わりに好きになった人がいなくなり、思い出だけが残った切なさが感じられます。
自分は、趣味で作曲しています。曲先で作曲していますが、詩のセンスが全然なく、あとで歌詞をつけるのにすごく時間がかかってます。今回、ヒカリさんが書いた「青が散る」を詞先で作曲にチャレンジしたいと思いコメントさせて頂きました。イメージに合った曲になるかどうかわかりませんがよろしくお願いします。
「僕は諦めの悪い男 君の脱け殻 抱き締める」の部分が気に入ってます。出来たらコメントします。
あ、はじめまして、「亜麻西 翔」でした。
よかったらYouTubeで「亜麻西 翔」検索‼してみてください。
51422

お気に入り度:☆☆結構良かった
・幻想的 
技術・内容面の評価:
・独自の世界観がある 

亜麻西 翔
124.155.50.8
 2019-03-20

      

c2001〜 Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1